札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

あゆんぐ





南区砥山にある あゆんぐさんに行って来ました。



ギザギザの八剣山のふもとにあるお店です。
周りにはワイナリーやパークゴルフ場、そば店などがあり畑の中の面白い地区ですね
すぐ裏の山には熊も出そうな雰囲気です(;´・ω・)

きれいですね^^


駐車場はお店の裏手にあります。
開店が11時だけど20分前に着いたのでちょっと散策していました。

時間になり先行者2組が入店したので
それでは入店です
こちらは靴を脱いでスリッパに履き替えて入ります。

いいお店ですね~~



今日はテラス席もいいですよ~




さて先行者はパンのテイクアウトで私はランチにしました。
料理ができる間に撮影させていただいた。

















この後も数種のパンが焼きあがり運ばれてきたけど
来店客に追い付かず、なんと12時には完売と!
個数も少ないから仕方ないのだろうけど、これでは土日は開店前から待っていないとね。


というまにランチメニューが出来上がりました。




日替わりプレートです。




いやいや~これは美味しそう!
カブとじゃがいものスープ


野菜の煮びたし


アスパラとコーンのキッシュ


みそ豚チャーシュー


それとサラダですが
これどれをとっても美味しいです。
この場所だけに周りで採れた野菜が中心のイメージでね
味付けもヨシ、見栄えもヨシで、ちょっとした小鉢のフキも一工夫した味付けでした。


そしてパンが3種付きました。



ベーグル、食パン、イチジクとくるみでした。
とにかくベーグルなど焼きたて熱々だったし素朴なパンが料理にもお店にもピッタリでした。\(^o^)/



今回は山菜を採りに行った帰りに山仲間と訪問しました。
選択は数件あったけど決め手は未訪問だったことですね
でもここを選んでホント良かったです。

こじんまりとしたお店にパンを求めてお客さんがひっきりなしだったので
出来れば平日に落ち着いて食べたいところだけどねー



日替わりプレートランチ 700円(プラス、ケーキとドリンクは300円)


ごっつあんでした♪





👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「南区パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事