札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

板東珈琲





中央区南1条西11丁目にある 板東珈琲さんに行って来ました。
初めての訪問です





大通り公園の南側を一方通行で挟んだ対面側ですからすぐわかりますね 西向きです

先客の2組が帰ってから店内の撮影をさせていただきました







思っていたよりこじんまりとしたお店でした。
ただ席間からでしょうか狭くは感じません
BGMはジャズが流れ大人の雰囲気のお店です

道路側に面したカウンターに座ります。

それではメニューを













これ以外にも軽食やコーヒーのページもありましたが割愛します。
今回はお目当てがあったのですぐ決まりました。

パフェとのセットですが飲み物が付きますのでアイスコーヒーにしました
ホットコーヒーはコクありが予想されますがアイスは飲みやすさが一番ですね
ちょっとした苦みが好みでした。






珈琲ゼリーのパフェ 700円




ドリンクとセットで1,100円です。



表面を覆っているのはブラックココアパウダーですね これが特徴的です
マシュマロとストロベリーソース、ミントと良い感じ
中にはたっぷりのバニラアイスと手作りであろうコーヒーゼリーです。
バニラとコーヒーゼリーですからね 美味しいに決まっていますが、ゼリーの大きさが
まちまちなのがこれまたいいです




このカウンターを利用すると一人でふらっと入り本など読んでゆったり時間を過ごせそう
お客さんも大人風?で静かに珈琲を楽しんでいるようなイメージです。

大人のお店で大人が食べる大人のパフェ
おぢさん一人でなんの気兼ねなく利用出来ました
またこの雰囲気を味わいに行きます。



ごっつあんでした♪







大通り11丁目は、ちょうど今時期ビアガーデンの「ドイツ村」でした。

👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌カフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事