札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

あまとう本店 2

 

 

小樽市稲穂2丁目16-18にある「あまとう」さんに行って来ました。

前回は2019年10月、ハロウィンのケーキを購入しました^^

 

喫茶「光」の後にお土産を2店で購入です
まずは「あまとう」さん。

小樽の老舗洋菓子店で「光」と同じアーケード街の都通りにあります。
あまとうさんが他店と違うのは小樽の中心部にありながら裏手に駐車場を持っていること
これは大きいですね! 小樽の商店街は密集しているので駐車場を持つ店舗は少ないと思います

 

2階のカフェスペースがいいのだけど現在は休止中です
平日だけど店内には私含め4組いたので撮影なしで退店しました

 

 

今回は夕食後のデザート用で

 

あまとうでのプリンは初めてかな?
普通のプレーンもあったけどせっかくなので

 

「チーズプリン」 280円

 

小ぶりではあるけど価格はそれなりにします
味の方は私には甘目だったかな

でもチーズの風味もしっかりするし贅沢感もあり美味しくいただけた
プリンというよりムースのような触感も👍

 

 

小樽の老舗洋菓子店では「館」もありますが札幌に再出店ですね!

あまとうも以前は札幌駅北口にあったけど撤退しています。

あまとうは「マロンコロン」という看板商品がある

本店でのパフェ系も食べたい欲求がある

ぜひ小樽の盛り上げに頑張って欲しいです

 

ごっつあんでした♪

 

 

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」

 

 


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★札幌市外ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事