札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

LECRIN de RECOLTE 8

 

清田区平岡2条5丁目3-10にある レクランドゥルコルテさんに行って来ました。
しばらくご無沙汰だなと思っていたら前回は2020年10月でした💦


わかってはいたんですけどね それで機会があったので行ってみた

 

 

 

あまり外側は変化はないようですね
駐車場もお店の横側に5~6台は停めれそうです

 

正面に廻って入店です

 

 

お洒落な内装は変わらないですね
特に調度品などがアンティークでいいね

 

 

 

このクッションの棚は以前にあったかな?

 

先客1組が終わった後で撮影をさせていただいた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は2個の購入です

 

 

「エール」 480円

 

イチゴやベリーを多用したほかにレアチーズを加えて層にしている

最近は酸味の強いベリー系のムースよりイチゴの優しい風味が好きなので
この層が厚いのは👍

 

 

 

「みやび」 450円

 

 

「みやび」はレクランのスペシャリテですね
もう3~4回は食べているかな?

クーベルチュールムースの中にバニラブリュレが入っている
今では「シンプル」なケーキで、もう一味使う店もあるでしょう
でも、これがいいんですよね また価格も上げざるを得なくなるしね

 

 

 

 

ケーキのほとんどが300~400円台で、このクラスの店舗としては

格安な価格と言えます

今回撮り損ねたけど、奥のイートインも以前のカジュアルなスペースではなく

アンティーク家具などを使用して素敵なスペースに見えた

今はイートイン再開記念でソフトクリームにコーヒー1杯サービスを実施しているので

ぜひ近くに寄った際は利用してみてくださいね

 

ごっつあんでした♪

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>レクラン・ドゥ・レコルテ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事