札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

寺田牧場みるくのアトリエ





恵庭市恵南にある 寺田牧場みるくのアトリエさんに行って来ました。

初めて?の訪問です。?というのも今から15年くらい前に上司に連れられて営業先の帰りに食事をした覚えがあるんです^^

あまりはっきりとは覚えていないのですが、確かこちらじゃないかと💦(TVがあった気がする)









「カフェ福座」さんの次に寄りました。同じ恵庭の恵南の住所です。

こちらは牧場だけあって廻りは牧場か原野 ナビが必須です。




写真は撮っていませんがイタリアンカラーの看板も目印ですね

さてレストランはこの建物でパッと見、牧場の施設の一部にしか見えません

入口前の小さな赤い看板が目印です






カフェで食事をしたあとで寄ったのは、先日TVで見た「モッツアレラチーズ」目当てでした。

ちょっと心配だったので福座さんに行く前に電話で確認したところ 今日は20個しか作ってないとのことであきらめかけたら

「取っておきますよー」と嬉しいお言葉\(^o^)/

安心して入店しましたが13時少し前で満席状態 元々の人気店かはたまたTV効果か

だがこちらの目的はモッツラレラの持ち帰りだけなので♪~(´ε` )



ちなみにモッツラレラチーズは完売でした(電話して良かったー)

他にリコッタチーズもありましたねぇ

さて家に帰り開封です。



取り合えず1個はトマトとカプレーゼ



食感が…超ふわふわもちもち ほわっとしたミルク味と、もちろんクセがなく食べやすい

ちいさなめのパンとサラダ、ワインで美味しくいただきました







以前はカルボナーラとミルクをいただいた記憶が…

今回は食事は別の店での目的だったので次回は食べて行きたいですね

ソフトクリームがあればそれだけでも


モッツラレラチーズ 1個 500円


ごっつあんでした♪







帰途は漁川ダムに寄り、ダムカードをいただいてそのまま直進し南区廻りで帰りました。

そうそう今は天皇陛下御在位三十年を記念して、特殊デザインの記念ダムカードを5月31日まで無料配布していました








寒いので徒歩ではここまで また夏になったらね

👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌市外レストラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事