札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

2015年 10位~6位



思ったよりサラッとランキングが出来てww
この後にスィーツ以外のいろんなジャンル総括もありまして
順調順調と♪


さてスィーツ巡りも2年目に入り既存店はほぼ行けたけど
どうしても地元の店舗型の店に行ってしまう。


やはり店舗としての個性が楽しみだし
デパートやスーパー内の店舗は人が多すぎ!


あてのない時にふと頭をよぎる店もほぼ決まってきていて
訪問回数が多い店ほどそうなんですよね~




それでは私的2015年の10位!


「柿のロールケーキ」

「PEARL MONTDORE パールモンドール24軒店 西区」


梨のクリームにふわふわのスポンジ、ごろごろ入っている大好きな柿
今年一番のロールケーキはキャリアのあるこちらに^^
11月訪問




9位!


「パンションマロン」

「Patisserie Chocolaterie Liberte パティスリー・ショコラティエ リベルテ 西区」


今年4月にオープンした新店。まさかここに?の場所にありましたw
ショコラティエなのにこのケーキの美しさに惹かれて
夏のパッションフルーツと秋のマロンの組み合わせなんて・・・いやー良かったです!
9月訪問




8位!


「白桃のクリームブリュレ」

「松屋 東区」


白桃半分がどーんっとあって周りに生クリームがあってと大味が予想されたんだけど
中のクリームブリュレがコクがありありでなんて美味しいんだと・・・
思わぬ(失礼)味にびっくりしながらも さすがだなと思いましたね。
8月訪問




7位!


「モンテリマール」

「Patisserie Leemo パティスリーリーモ 東区」


こちらも今年オープンの新店です。今年はオープンが多いし気に入ったケーキのお店も多いのがいいですね~
モンテリマールは好きな種類なので見つけたら購入します。はちみつの甘さがほどよく好みの味でした
次回の訪問がすごく楽しみです。
11月訪問




6位!


「和栗のショートケーキ」

「Patisserie Casserole パティスリーキャセロール 中央区」


久しぶりの訪問ではシンプルイズベストで普通のショートケーキを。ところがスポンジの柔らかさといったら・・・
おそらく今までで一番。大きな栗が1個半とたっぷりで上品な味の生クリーム 素晴らしい味でした。
11月訪問





うーん11月が多かったwww

今日はここまで~
明日で終了します!

👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ランキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事