札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

くるみや山鼻店 6

 

中央区南17西11にある くるみやさんに行って来ました。
前回は2022年の2月なので去年は行ってなかったのですねぇ(^^;


看板に「駐車場」の矢印がありますが、店舗前の空きスペースに
なるので中小路にはありません

 

今回は昼食の一部としてすでに目的の商品は決めての訪問です

やはりショーケース内はそのケーキでいっぱいでした

 

 

この2個を購入です

 

 

 

 

 

「シフォンケーキ」 297円

 

安定、安心の味
くるみやにこの味がある限り買いに行きます

 

「ショコラシフォン」 324円

こちらも思ったより美味しかった
イチゴシフォンと迷ったけど、こっちもいいねぇ

 

このブログがスタートした2014年 最初に購入したシフォンケーキは259円だった

10年で36円しか上げてないんだなぁ

もとよりシフォンケーキは家族で大好物で、フルーツ飾りがあるデコレーションをよく購入していた。

くるみやのケーキを買い始めた動機は、思い出せば20代前半に

仲が良かった友人の彼女がいたからだ

それから何十年を経っても「くるみやと言えばシフォンケーキ」

これは札幌市内、かなり認知されていると思いますよ

 

ごっつあんでした♪

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

コメント一覧

bstime
マミーさんコメントありがとうございます。

古くから生クリームが他店と一味違いました
現在は生クリームもシフォンケーキも美味しいところはありますが
思い入れが強いお店なんです。

ぜひお試しいただきたいですね!
マミー
シフォンケーキ
めちゃめちゃ美味しそう!
ぜひ食べてみたい逸品です^ ^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★中央区ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事