札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

ベーカリーレストランサンマルク 札幌中島公園店 5




2023年2月28日で閉店

 


中央区南16西5にある サンマルクさんに行って来ました。
約1年ぶりの訪問です^^

前回は子供たち夫婦とで6人での利用でしたが、今回はカミサンの誕生日ということで2人で


リクエストはパンをたくさん食べたい!だから
それならサンマルクだなとw

(前レポのキャンバスケークスさんのケーキは食後に帰宅してからなので順番は逆です。)



予約したので窓側の席に予想通りになりました。
以前利用した窓側の席が、とても寒かった記憶があるので厚手の服を着て行ったけど
この席は暖かった




アプリで登録しているので頻繁に案内が来ます
加えて誕生月にはコースの割引があるハガキも送られてきます。

トシ取るとペーパーのほうが利用の動機付けが高いのです



予約は17時です。


この後、18時からピアノの演奏が始まりました



バースデーコースはメインのチョイスがありますが、チキン好きな二人なので
二人とも同じものに




まずはドリンクバーへ











ホットコーヒーと紅茶関係以外のソフトドリンクでは
オレンジジュース
アイスコーヒー
ウーロン茶
リンゴ酢とオレンジジュース
キウィ&ミント デトックスウォーター
炭入りウォーターです。



まずは前菜「シーフードのコンソメジュレ」  かと思います。


海老とベビーホタテが入っていました。


スープは「クラムチャウダー」




サラダ「ベーコンと蕪のサラダ」




メインは「鶏肉と彩り野菜のグリル」だったような…



鶏肉は3枚あったので私的には2枚で充分かな?
表面はパリっとしているし塩加減もちょうど良い
野菜も種類、量とも多くてとてもよかった






それでは食べたパンを紹介。
焼きたてをホールさんかベーカーさん一人が各テーブルを廻って行きます。
ゆえに後の順番になると品切れもありえるので、その辺でクレーム的な口コミがあるのかも知れません💦


①「フレンチトースト」


②「ミニバケット」 ③「オニオンブレッド」

オニオンブレッドは生地に練りこんだロールではなく、中に具材として使用されていました。

④「くるみロール」


⑤「白ごまロール(ライ麦)」 ⑥「バジルロール」


⑦「チーズロール」


⑧「チーズスティック」 ⑨「クロワッサン」

クロワッサンはミニだけどサックサク

⑩「レーズンロール」


⑫「???ロール」


⑬「ミニチョコチップクロワッサン」



これでラストです
食事中での甘いパンと思われるのはスルーしましたので食べていない種類があります。
おそらくまだ種類はあると思いますよ



デザートへ

「グレープフルーツチーズタルト」おそらく  「バニラアイス」



これはカミサンのプレートです1品多いしー


チーズタルトは美味しいのだけど私には甘い!
ここは飲み物だけでもOKなので、おそらくカルトでのオーダー用かと思います。
それであればこの甘さでもいいのだけど、食後のデザートとして使用するのは
ちょっと甘いかなぁ 味はいいのですよ


コーヒーで〆







パンがいっぱい食べられて、料理も食べられて、飲み物もたっぷり飲めて、そしてリーズナブルなお店

まさに私たちにピッタリのお店です。

パンだけならパン屋さんのバイキングもあるし、フレンチやイタリアンのコースなど数えきれないほどあり

そして高いw 人それぞれの価値観があるので正解は無いと思います。

たまには高級店も行きたいけどね



バースデーコース 2,500円 ハガキ持参で → 2,000円



ごっつあんでした♪








👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「閉店・販売中止・休業中」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事