札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

カフェレストラン&ギャラリー木かげ





中富良野町福原農場にある 「木かげ」さんに行って来ました。
初めての訪問です^^


場所はナビだよりでしたが到着前にいくつかの案内板を見ましたよ
こちらは広い敷地があります



ただご覧の通り、ここに駐車すると結構な階段を登らねばなりません
事前に調査済でさらに進むとお店の裏側の駐車場にたどり着きます

上から見た図




裏側(オーナーさんの玄関あり)から入口まで半周します。








庭から見る眺めが素晴らしいね
特に山登りには十勝連山がうれしい
ただ雲が降りて来て富良野岳以降は見えず😢





さて入店は一番乗り
事前にソーシャルディスタンスをされていると聞いていたのでテーブル席が減っているはず
そこで11時の開店に合わせて到着でした。


お断りして撮影をさせていただいた。






ここはNG席



この他に個室もあるんですよ

また雑貨も販売しています








外を見るのにベストポジションは、このカウンター席でしょう








奥様から「お好きな席にどうぞ」と言われて
山が見える席を求めてあっちふらふら、こっちふらふらと(;^_^A

カウンターはカミサンが苦手なので、結局私の座席だけがベスポジのテーブルへと





それではメニューを拝見








うん!このランチセットに決まりだね
1品+サラダ+ドリンク+デザート付で、サラダ以外はチョイス出来ます。

シェアするつもりでピザとパスタをオーダーし、
取り皿をいただいた。


まず「サラダ」


ミニトマト甘い(^▽^)/


「森のピザ」




キノコたっぷり、トマトソースとも合うし焼きたてアツアツでこれは美味い!



「シーフードとトマトのペペロンチーノ」




ボリュームたっぷりです
これもミニトマトが甘く辛さと合う感じ 麓郷産のミニトマトですよ~🍅
欲を言えば細麺なので太いほうが好きw


ドリンクは「富良野ガラナ」を




富良野ガラナは市販で売っているガラナより優しい味で飲みやすく
買って帰れば良かったと少し後悔


デザートは「スフレチーズケーキ」をチョイス




こちらもくどくなく食後にサラっといただけました。




この後に後客が2名×2組入店。 2番目のお客さんも好きな場所にだったが

3番目のお客さんは選べなかった。個室を残し他のテーブルはNG卓にしたようだ

こういうお店は信用が出来るというもの(・∀・)ウン!!

お店をきりもりしているのはオーナーご夫妻だけのようでご主人が調理

奥様が接客とドリンク担当でしょう 

カフェというよりレストラン風であり料理も美味しい

一人でもカウンターで山を見ながらぼーっと過ごせそうだ

そうそう、焼きカレーも食べたかったなぁ 次回か🍛



選べるセットメニュー 1350円



ごっつあんでした♪




もうちょっとで富良野岳と十勝岳が・・・





*次回は富良野の人気カフェでテイクアウト*






👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌市外カフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事