札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

2016年 30位~21位


3年目の私的ランキング^^

昨年の12月1日~今年の11月30日の間で食べたスィーツを
気に入った順にならべちゃいます。

あくまでも私好みであり
その時に選んだ1品が対象なので人気店も有名店も関係ありませぬ

ケーキ中心になりますがたまに食べるパン屋さんの甘いパンも対象となります。
果たしてこの1年のトップはどのスィーツになるのか
今現在、まだ決まっていません!





それでは30位から遡っていきます!



「さくらのケーキ」

「ななや 石狩市」


ケーキに桜餅を乗せるユニークさが最高です。

3月訪問






29位



「ヴァローナカカオのガトーショコラ」

「Yucana ユカナ 洞爺湖」


かなり濃厚なガトーショコラでした。次回はベトナム料理を

8月訪問






28位



「ラムレーズン」

「ろっぱや 西区」


好きなラムレーズンのクリームとデニッシュの相性が抜群。

2月訪問






27位



「山梨産マスカットのタルト」

「LE PATISSERIE UNOZU ルパティスリーウノズ 中央区」


マスカットは贅沢にたくさん食べたいですからね^^

10月訪問






26位



「グテ」

「ROYCE' ロイズ 手稲区」


板チョコ1枚をパンで挟むのは初めてみました。もちろんチョコは美味い!

12月訪問






25位



「さつまいものモンブラン」

「Aube le coeur オーブ・ル・クール 西区」


野菜スィーツの得意なお店です 中にもさつまいもが…

11月訪問







24位



「バタークリームケーキ」

「三星 西区」


懐かしいバタークリームケーキが普通にありました。子供のころはバラの奪い合いでしたね

12月訪問







23位



「バースデーケーキ」

「Canvas Cakes  キャンバスケークス 西区」


オーダーメイドのバースデーケーキは箱を開けてビックリのまさに作品でした。

12月訪問







22位



「マダムベー」

「Patisserie Birthday Eve バースデーイヴ 札幌店 東区」


中身が大好きなピスタチオのムース。外見とのギャップがとてもいいです。

7月訪問







21位



「ベリーピスターシュ」

「Patisserie Bliss Bliss パティスリー ブリスブリス 南区」


昨年オープンし今年も選ばせていただいた。外見、味とも好みでした。

6月訪問





つづく

👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ランキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事