札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

お菓子カフェ クレル 9

 

 

西区発寒6条9丁目17にある 「クレル」さんに行って来ました。
前回の訪問記録を見てみると2019年の5月だったのですね💦
去年行ってないのに初めて気づきました…

 

 

さて、コロナ禍の利用でお店の入口には入店は3組までと貼り紙があります。
入店するとカフェスペースに1組、ケース前にテイクアウト客1組でギリ入店できた

 

カフェスペースはいくつかのテーブルが片付けられて1組のみの対応になっていた
そのテーブルには当然のごとく、この人気商品があった👇

 

(過去の利用画像です)

やはりこれだよなぁ
これ頼みたいけど一人じゃちょっとね

 

ということでいつも通りに1個だけ購入しました。

 

 

 

 

「ショコラタルト」 443円

 

「カカオ62%のダークチョコ入りガナッシュにエスプレッソ入りです」
確かこんな説明だった
やはりダークチョコが効いている 多少は甘くしているけど大人の味かな
それにフォークを入れた時の触感がいいね
ガナッシュがすべてのケーキですな。

 

 

 

このような隠れ家的な?お店は大好きで撮影したかったけど

後客も来たから、こちらでは珍しく撮影ナシで退店しました。

種類が他に比べて多いわけじゃないが

こちらはいつもケース内も充実していると感じる

失礼ながら、この小さなお店に次々と来るお客さんを見ていると

こっちも頑張らねば!と勢いがついた

 

ごっつあんでした♪

 

 

 

*次回は、またも西区の隠れ家的なお店へ*

 

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」

 

 


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>クレル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事