札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

シャモニー




2019年3月30日閉店

「当店は3月30日をもちまして閉店いたしました。長年にわたりご愛顧賜りましてありがとうございました。」






中央区にある シャモニーさんに行って来ました。

こちらも古くから営業されているお店です。

電車通りの四つ角にあり駐車場はありませんので

どこかに…w


店内は外見ほど広くはなく焼き菓子などが結構多いですねー

ケーキ類は10種くらいでした。

地域の名を使い「西線ロール」なんか聞いたことあります!

てか毎朝この前を通るので良く知っていますけどねww


でも今回は目的のケーキがあって…


これです!



お相手はご主人と奥様でしたー(^O^)




そうです!さっぽろチーズワイナリーです。

スタンプラリーに首突っ込んじゃったので決めていましたよ♪



横から見ると層がわかります。





さてそれでは実食です!


トップはワインの味がしますね~風味づけかな

アロニアのゼリーだそうですよ

中のレアチーズは…私的にちょっと塩からい? ちょっとですけどね

下はタルトですね これはワイン漬けのレーズン入りです。

各店合同の企画だけあって手が込んでいる1品になっています!

うまい\(^o^)/





ケーキはほとんどが340円です。

大きさはちょっと小ぶりで食べやすいサイズですね^^

私の他に1人お客がいたのでご夫妻?とも店頭にいましたが

なんかほのぼのとした感じがあっていいですね~

中心部といっていいくらいの場所で古くから営業されている

こんなお店がいつまでも残っていて欲しいっす!!



チーズワイナリー 360円


ごっつあんでした♪



👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「閉店・販売中止・休業中」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事