札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Miyanomori Bread117




中央区宮の森1条17丁目にある ミヤノモリブレッド117さんに行って来ました。
こちらの店舗というよりも
この道を通るのも初めて?それだけ通ることのない場所なのです。

西側から藻岩山麓通りを走りやがてセイコーマートが現れ
右折は宮の森シャンツェ
左は道なりに旭丘方面
そして直進の細い小路をずっと登って行きます。

宮の森中学を過ぎひたすらまっすぐ登っていくとノボリが見えました。



駐車場はお店の隣に2台分ですね
前庭がありすごくいい雰囲気です。






入り口を入ると若いご主人がパンを並べていました。
販売スペースはこじんまりとしておりパンの他にコーヒーや雑貨も販売していましたね
それではパンを撮らせていただきました。
















想像していたよりもハード系がありません
どちらかというと菓子パン系が多いこの時の品そろえでしたがいつもそうなのでしょう。
もう少しで角食が焼きあがるようですね


それでは2個選びました。




まずは ココナッツ 190円



ココナッツ好きの私なので迷わず選んだけど
薄く塗ってあるカスタード?クリームがとても美味しいのです。
それとローストしたココナツの食感が相まってとてもいい味でした。







続いて チョコオレンジ 190円



これはオレンジピールのちょっとした苦味と板チョコの甘味がちょうど良いです。
特にパン自体のモチっとした食感がとても美味しくいただけましたね
2個とも小ぶりのサイズだったので尚更良かったです
\(≧∇≦)/








中央区ですからね
ちょっとした札幌の秘境のような場所でした。
お店、ご主人、パンの味ともに気いりましたね
ここはリピ必須になります。
この宮の森地区は高級住宅街でもあり食べ物屋さんのレベルは高いです。
特にパン屋さんは市内でも有名店が数店ありやはり皆さん色々な特色を持って
商売されています。

前庭のお花が次回来たときにどんな花が咲いていることでしょうか
すごい楽しみですね^^




ごっつあんでした♪













👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中央区パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事