札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Bon Vivant 6




中央区南11西1にある ボン・ヴィヴァンさんに行って来ました。

この日は複数買いの日で家にも近いこちらでと決めました y(^ー^)y



店内はクリスマスですね~







どちらもそうなんでしょうけど店内のこういう商品を見るとワクワクします(まだw)

それでは今回は3個購入です。









まずは「ラムール」453円


きれいなピンク色ですねーこのケーキはまだ食べたことがありません。

「ホワイトチョコレートとマスカルポーネとベリー類のムースの中に、キャラメルのクリームとベリーのソースを閉じ込めました。」

お店の説明から。



次に「ポム」486円


光沢があるチョコのコーティングで少しだけほかより小ぶりです。

「冬季限定で販売しております人気のケーキ・ポム。中のバニラクリームにも、包むショコラムースにも
カルバドスがしっかり香るケーキに仕上がっております。今年はショコラのムースに青リンゴのピューレを加えました!」

う~ん これを食べたかったかも~w



そして今回食べたのは「グリュー」496円。




上面と側面の境がいい感じなんです。

「さくらんぼ原料のグリューワインとスパイスを効かせたショコラのケーキ。中に入れましたスパイスの香るバニラクリームが濃厚です。オレンジピールの食感もまたアクセントに。」

冬季限定品です。


単に甘いというだけじゃなく複雑な味を楽しめる大人向けのケーキですね^^
最近は紅茶と合わせることが多いです うん!(^^)





いつ行っても目に舌に楽しませてくれるボン・ヴィヴァンさん。

来年も複数回の訪問になるでしょう

期待を裏切らないいいお店です。



ごっつあんでした♪





👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>ボン・ヴィバン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事