札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

ポピンズ 京王プラザホテル 2




中央区北5西7にある 京王プラザホテル札幌さんに行って来ました。

こちらのケーキショップは常に高い評価を受けているんだけどホテルゆえの敷居の高さと

駐車場の面倒さでついついおざなりになっていまして( ̄ー ̄;

久々に訪問しましたが変わりはなかったです。^^






新しい種類が増えたかもで撮影をさせていただいた。





暗めの照明がいい雰囲気です。











陳列棚も整然としておりパンコーナーも評価が高いですよね うん!(^^)





それでは今日も1個だけ購入だけど箱も立派だし丁寧な対応にありがとうですな~







8月限定のマンスリーケーキです。なんとか間にあった!

やはり夏らしいフルーツとカラーですねぇ

中はムースやババロアやソースとか複雑になっています

それでは実食です!





フルーツはグレープフルーツ、ルビーグレープフルーツ、マンゴーのようですね

まずはこれを食べないと下が見えませんw

酸味のフルーツとジュレをいただいて

次はマンゴーのムースですがこれは甘かった!

でも次は・・・ミルクババロア?的な層が甘さ控えめなので丁度よい

うまく計算された味つけだと思いますな~

そして最下部はグレープフルーツのソースでしょうか酸味があって

最後のまとめとなりました。





私的に当ホテルのロビーに入ったとき

札幌で一番ホテルらしさを覚えますねー

今度、機会があればホテルのことを書きたいのですが

宿泊施設をあまり使わない地元民として京王さんの様式がすごく好きです。

働いている職員さんも好きなホテルで仕事をしている感じがして

とても好感が持てるのです。

総合施設としてまた使わせていただきます(*^^)v



ヴァン・フレ 430円



ごっつあんでした♪




👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>ポピンズ 京王プラザホテル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事