札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Candy Danish



2015年/11月閉店確認 HPクローズ

白石区にある キャンディデニッシュさんに行って来ました。

この場所は以前ブログにした Paris Parisさんだったのですが

通りかかると おや!?店が変わっている…

でもなんとなく同じ感じに見えたので入店っと♪


まずディスプレイやレジの場所が変わりましたね

特にレ・リシェスさんのケーキが前は楽しみだったけど

違うものに変わっています。


ケーキ類はマカロン、カタラーナ他、チーズタルトがベースで

イチゴとブルーベリーと桃と夕張メロンの種類がありました。



とりあえずパン系は同じようなので1品と(種類が多いです)

スィーツを1品お買い上げ~~


パンはひよこ豆の焼きカレーです。




これは普通に美味しいすね~豆が丸まま入っています(当たり前かw)

辛さも抑え気味でいいのではないでしょうか





そして本当にデザートになってしまったこれで!





おおっと…重いwwww

これ第一印象ね

ずっしりと重く良く良くみると大きいのです(今頃)




でもご覧のとおり美味そう~~

夕張メロンがとてもきれいです!




それでは実食です!


メロン…もちろん美味い

クリーム…うん フルーツに合っています

タルト…うん でかいww


これはですね私くらいの胃袋なら半分、もしくは3/1でも満足です。

もしくはパンを止めてこれ1個で良かったですねー

個人的にはタルトの層が厚くてここまでなくてもな~と思いました。

味は美味しいですよ~~





制作は以前からいたシェフさんらしいです。

レ・リシェスまで行かなくてもあそこのケーキが食べれると重宝でしたが

ケーキに関しては一新しているようですし

力を入れているのはフレンチトーストなんですね~

お店は以前は街中にあったようですし

これから期待しております!


そうそう大事なこと!!

今はパンが全種!108円だそうです!(8/8現在)

早めに訪問しましょー


ひよこ豆の焼きカレーパン  108円

チーズタルト夕張メロン   500円


ごっつあんでした♪



👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「閉店・販売中止・休業中」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事