札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Afternoon Tea Tea Room 札幌大丸店




中央区大丸札幌店3階にある アフターヌーンティー・ティールームさんに行って来ました。
他の多くの人と同じでしょうけど買い物のアフターで利用です。

上のレストラン街ではカフェ的なお店がなく
こちらに入る人が多いと思いますね~
15時少し前で先に4組待ちでした。

入り口には雑貨コーナーもありなかなか楽しい。
待ちで座るとメニューを見せてくれました
これはとてもいいシステムですね~時間効率がよい

回転が速く10分くらいで入店に
すでに待ち席でオーダーしているので後は待つだけです。

店内は天井が高いですな~窓側じゃなくてもとても明るい。



お客さんは9割女性ですね
お一人様も結構いました。

さてオーダーは同行者に合わせて時間がかからないようにと…

でもこっちも良かったかな




さー到着です!

席間が近いのでちょっと恥ずかしかったですwww
しかも写真撮影をしてますからな
神経も段々と太くなりましたよ♪



それでは実食です!



これはヨーグルトのパフェなんですねー
カリっとしたラスクとバニラ、生クリーム、果実でブルーベリー、フランボワーズのベリー系と
イチゴソースとともにゴロンとシロップ漬けのイチゴが数個
そしてラスクの欠片も中に入っていますね
これは食感がいいです
はぁー久々にパフェ系をいただきましたー

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ





全国展開している紅茶の専門店でもあるんですね
その辺は疎いのでよくわからなかったけど
時間的にお茶中心かなと思ったけど食事をしている人も多くて
場所柄なんでしょうね

おそらく一人では入ることのないお店かと思うけど
他のスィーツもあるので女性の同行者が居れば…
ですけどねw




ストロベリークリスピーパフェ 860円




ごっつあんでした♪









👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

コメント一覧

bstime
旭川のネズミさん!
こんにちは!いつもありがとうございます。
私は知らなかったお店なんですが土日は混んでいますね~決してリーズナブルとは言えないのですが笑 総合のHPを見たらこのパフェは本州店で900円以上でした?
廻りは紅茶(ポット)の人が多かった気がします
スィーツは個性もあるし何より大丸の中にあるのは大きいですねー
帰りに地下でも買い物しますし

拙いブログですが参考になっているなら
とても嬉しいです!
これからもよろしくお願いします。
旭川のネズミ
この次はココで
おはようございます。
入ろうかどうか迷っていた場所です。
来月はココに決めます(^^)

11月くらいまでは月1程度で
札幌へ遊びに行くのですが、
どこへ入ろうかケーキを買おうか
食べログ他で調べても迷うことが多くて。

こちらのブログはとても参考になります。
パフェしばらく食べてないです。
ヨーグルトなら軽くて完食出来そう。
写真もいつも綺麗で更新楽しみにしております。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌カフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事