札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

BAKERY cocoya





南区北ノ沢1-1-6にある 「ベーカリーココヤ」さんに行って来ました。
初めての訪問です^^

こちらは週末の土日だけの営業です ちょっと訪問するのにハードルが高いですね💦

お店は藻岩山の観光自動車道へ続く道を行くと右側にこんな看板を見たら営業中です(^▽^)/





右折して少し坂を上るとのぼりもあります。ここがお店になります。







毎年9月末頃からは、その年に収穫した出来立てのヌーボー小麦を使用しているそうです。

かわいいお店ですね 訪問時間はオープンして少し経ったくらいの時間でした。



車はお店の前(自宅敷地内?)に1台停めれます。
覗いてみたら先客がいたので少ししてから入店しました。

対面販売ですね~ ほぼ1対1ぐらいのスペースです。
まずは撮影をさせていただきました。























焼きながら並べているようで値札はまだついてないものもあります。
パンの名前と価格が書いてある紙を見ながらいろいろとパンを聞いてみました


今回は夕食用に3個購入しました






まずは「フォカッチャ」 200円




オリーブとベーコンが特徴。オーブンでリベイクすると表面はカリっと、ベーコンもカリっと!w



「ナッツとクリームチーズ」 180円




フランスパンの中にたっぷりのクリームチーズとナッツ!






「ミニミニ食パン ハムチェダー」 180円




なんとも可愛らしいパンです。ソーセージ入りのバリエーションがあるので面白いですよね~






総じて感じたのはしっかりとした美味しさを持っているパンたちだなと

これはやはり店主さんの人柄がそのままパンになっていると思いますよ

だって美味しいパンを食べてもらおうって気持ちがわかりますもの

大事なことを一つ

こちらは冬季休業ですのでこの土日 11/23、24日で今年の営業は終了します。

興味がある方はぜひこの土日に行ってみて



ごっつあんでした♪










👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「南区パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事