札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

キッチンキーコ





木古内町 道の駅内にある キッチンキーコさんに行って来ました。

函館旅行の2日目です^^

木古内の道の駅は向かいにJRの駅もあるんですねぇ ここには新幹線の停車駅でもあります。

ちなみに画像のマスコット像は郵便ポストだそうです

初めての訪問ですが、さすがに人気駅らしく平日でも活気がありました。


さて、ここでの目的は「みそぎの塩ソフト」です。

まずはお店の前にて。




ここにもキーコが居たし、店名もキーコだしwww






よく見ると季節限定のイチゴバージョン「みそぎの塩いちご」があったのでカミさんと一つづつにしました





















中身のソフトはバニラソフトで結構濃いめに感じました。
確かにね ソフトオンリーでも美味しいのだけどプラスワンですね
そこで「塩クリーム」の登場となります

‘‘
木古内町の豊漁豊作を願って毎年行われる「寒中みそぎ祭り」が行われる津軽海峡の海水を汲み上げ炊き上げた、有難いお塩を練りこんだ当店のオリジナル塩クリームをバニラソフトにトッピングしたソフトクリーム。濃厚な味わいとご利益がある(かもしれない)ラッキーアイテム!‘‘

お店のHPより。




ああ みそぎってそういう意味だったのですね

別の意味を想像していましたwww

塩は思ったより?強い塩味に感じず、アクセント的なしょっぱさだったのでこれはアリ!だと思う。

そしてイチゴは季節限定で、私はこちらのほうが好きでした





ソフトクリームは季節や限定で今回のイチゴが別の素材に変わったりして一年で数種類になるから楽しいですね

ベースがいい味なので上からかける塩クリームに何を加えるかです コーヒーとか抹茶も季節限定であるようです

道南だけに、そう何度も行けないからねぇ また来年になるんでしょう。


そうそう!オーダーしたときお姉さんが私が持っていた道の駅のスタンプ帳に気づき 特典の50円引きしてくれました!

こういう気配り、目配りが出来る人がいる店は強い!




「塩ソフト」 どちらも300円 → スタンプラリー帳の提示で250円



ごっつあんでした♪





【Amazon.co.jp 限定】 大塚食品 クリスタルガイザー エコポコボトル 500ml ×40本 [正規輸入品]
丸長
丸長

【Amazon.co.jp 限定】Restock サントリー烏龍茶 2L×9本
サントリー
サントリー

👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ジェラート・ソフトクリーム・パフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事