バイシクルショップ ビショップ

大倉山のサイクルショップ

BWX カスタム チェーンカバー & リコリーナ カスタム

2015年07月05日 | 子供用自転車

こんにちはビショップです。

コアなお父さんに人気のBWXですが、なぜかオプション部品の設定がありません。

バスケットやリング錠、テールランプなどいろいろチャレンジしてきましたが、

今回はチェーンカバーの取付に挑戦。

まずは、カバーを取り付けるためのマウントの設置から。

右クランクをエキストラクタで取り外します。

ロックリングを取り外します。

専用ツールを使ってマウントを固定します。

できあがり~。

意外とあっさり装着完了。

でも、あっさりと言ってもひと工夫が必要です。

写真の後ろ半分が切れているのはひと工夫がナイショだからです。

※取付け方法を聞こうとするのはおやめください。

お店は知恵袋ではありません、ご自分で取付けされるならご自分で解決してください。

他にもアルマイトパーツを使ったカスタマイズもカッコイイと思います。

ヘッドキャップ。

すり鉢状になっていてカッチョイイ。

バーエンドキャップ。

バイクみたいで渋い!

シートクランプにペダルもアルマイト化。

もちろんブルーアルマイトの仕様も製作可能です。

他にこんな面倒なこともやってます。

ブリヂストン リコリーナのミストグリーンには3段変速仕様やオートライト仕様の設定がありません。

なければ作るまでです。

前後の車輪をバラし。

組み立てて、

ついでにワイヤーも可愛くホワイトにカスタム。

もちろん3段変速のワイヤーもホワイトに変更。

完成。

なんか簡単に完成したみたいな流れですけど、すごく大変な作業なのでたくさんは作れません。

以下カスタムポイントです。

3段変速&LEDオートライト化。

バスケットを編み込み籐風デザインのものに変更。

後ろの反射板を自光式のテールランプに変更。

ランプヘッドは明るさだけでなく、色にもこだわってホワイトにしました。

ライバルに差を付けたいお父さん、要検討ですな。

ではご来店、お待ちしております。


最新の画像もっと見る