バイシクルショップ ビショップ

大倉山のサイクルショップ

TOTE BOX トートボックス カスタム

2015年02月28日 | 子乗せミニヴェロ

こんにちは、ビショップです。

この時期は子乗せ自転車の商談が急増します。

年々認知度が上がってきたのか、特に今年はビッケの人気が高いように感じられます。

今のところ3月の生産予定がまだ出ていないので、のんびりしてたら4月の入園に間に合わないかもしれません。

欲しい車種が決まっている方はお早目にご注文ください。

クリスマスケーキのように時期を過ぎたからと言って激安にはなりませんよ。

では、本題に入ります。

先日ジョシスワゴンの後継モデル「トートボックス」が発売されました。

ヘッドバッヂはメタルっぽいデザインに変更されています。

このモデルチェンジで「ジョシスワゴンの子乗せ仕様」にメーカーお墨付きがついたことと解釈しています。

もちろん各部仕様は大幅に変更されていて子乗せに必要な装備も追加されています。

そんなトートボックスですが初入荷からいきなりカスタムしてしまいました。

ステコハンドルにイェップミニを装着し前乗せ仕様にカスタム。

いろいろ検証しましたが前カゴは無理です。

純正オプションかと思ってしまうような仕上がりでしょ?

そこが狙いです。

個人的にコテコテのド派手なカスタムは遠慮しています。

あくまでも全体のバランスを見て「さりげなく」をテーマにしています。

よく聞かれる質問ですが、「タイヤが小さいから漕ぐのたいへんじゃ・・・」

安物の折りたたみ自転車のせいで、これが定説となってしまいました。

上の写真でもわかりますが、前ギヤを大きくしてあるので、ひと漕ぎでたくさん進める設計になっています。

こうすることで、タイヤは小さくてもグングン進めるのです。

ライトはデザインこそレトロですが中身は最新のLED。

しかも暗くなれば勝手にスイッチが入るオートライト仕様。

カスタムの定番、yepp。

乗り心地が良いのでお子さんもニコニコ。

グリップも黒からブラウンにチェンジ。

サドルはFELTのクルーザーサドル。

こちらも古めかしく味のあるデザイン。

座り心地の良さは特筆モノです。

そしてトドメはバジル社のリヤバスケット。

これを付ければトータルバランスばっちり。

電動は要らないけど、普通じゃ物足りないという欲張りなあなた!

お待ちしていますよ~。

※カスタムについて遠方よりお電話いただいても何もお答えしません。


最新の画像もっと見る