『「子なし」の真実』by週刊東洋経済

2016年07月04日 | 子どもがいないということ

「子なし夫婦」のなかなか理解されない実態という
見出しをネットニュースに発見

ニュース

内容が興味深そう、、、と思ったら
よくコメントをくれる方からもこのネットニュースのことを
教えていただきました(ありがとうございます^^)

雑誌、週刊東洋経済の特集で
「子なし」の真実 サブタイトルは 
子どもがいないって罪ですか?

なんか人を煽りそうなタイトルだなあ。。。

で、こちらが今日?発売の雑誌。




EU離脱 世界不安と一緒に特集?
これ経済紙だよね。。。少し違和感もありますが
なんと子なしの真実特集に40ページを割いている。

自分が酒井順子さんの『子の無い人生』を最近読んだせいか

山口智子さんのインタビュー、
酒井さんの本
今回の大特集、、、

最近子どもがいないことを扱うメディア増えてる?
気のせいか。
もしメディアがこのテーマを扱うことが増えているとしたら
「何か」へのアンチテーゼ?
子どもがいる、子どもがいない、その対立を
感情的にあおらないといいけど。

昨日の税金の話はまた後日書きます~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nov)
2016-07-04 22:17:28
私もネットで読みました。コメントも2000を超えてましたね。確かに「子なし」について取り上げた雑誌や養子縁組のドラマなんかが多くなった気がします。でも、コメントにもありましたが、子どもがいない事情は人それぞれ、子どもがいても大変なこともある。多様性が広く認められる世の中になってほしいです。
Unknown (ブログ主です)
2016-07-05 09:45:10
Novさま
コメントありがとうございます。
この記事の下のコメントのとこ(下の方なので)全然見てなくて、Novさまのコメントで気が付き読んでみたら、
すごい書き込み量ですねー(*_*;内容もイロイロ。
こんなに多いなんて、子どもがいてもいなくてもやはり関心あるテーマなんだろうと思いました。
自分まだまだですが、
おっしゃるように自分と違う人、多様性にもっと
寛容な雰囲気の社会にほんとなって欲しいです。。。