年女年男

2017年01月02日 | ひとりごと、雑記
新年の番組で、お笑い?の女性が動物園みたいなところで鳥をレポート、

「年女なんです~」と言っていました。

その姿を見て、年女というと、24は若すぎるよね、36かなと

すぐ年勘定をしてしまう(^^;)。



36かあ、次の年女の48とは断然違うなあ、、、

そりゃ24と比べたら36は年取ったなと思うかもしれないけれど

36からの12年間って

女性にとって、身体的にも外見的にも「若さと言われるもの」が減っていきどんどん、そして、、、😖😖

振り返るとこの12年間は(干支一回り)

女性にとっては子供を持つという観点からは

持つ持たないの印籠が渡される期間なんじゃあないかなあ、と

ふと思った。

一方男性は、仕事の観点からみて重要(出世、やりがいのある仕事人生etc)な

期間のような気がする。

年女も24までは「年女なんです」と言いやすいけれど

36が来たときはさすがになんだか、、、だったのを思い出す。




励みになりますので押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へにほんブログ村
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろみん)
2017-01-02 22:16:28
あけましておめでとうございます。今年も楽しくブログ拝見させて頂きます。私もそのテレビみてました。私も年女なのであの人は何歳の年女なんだろうと考えてしまいます。親しい人なら年女も公言できますが、年齢を公開してない人には年女は公言したくないですね!
Unknown (ブログ主です)
2017-01-03 18:33:24
ひろみんさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☺

ひろみんさんもあの番組見てたんですね!つい彼女の年齢を考えてしまいました。ひろみんさん年女なんですね。
私も年女の時は親しい人以外は黙っていました^^;いやですもんねそんなに親しくない人には。。。