富士山見てひとりごと

2017年01月03日 | ひとりごと、雑記
三が日、天気が毎年とてもいい(ような記憶がある)。

今年もしかり。

元日に出かけた先近くたまたま入ったセルフ式コーヒーショップの窓から

富士山がきれーいに見えて

普段私はいつもいつも見えるところに住んでいないので

今年最初にこんなにくっきりきれいな富士山見れてうれしい。



そのコーヒーショップにこの席からこの時期ダイヤモンド富士が見えます、と

時期とよく見える日時が書いてあって

200円ちょっとでコーヒー飲みに来て見れちゃうんだと思ったら

お店の太っ腹に感動した。

(その日はダイヤモンド富士には少し早い時間だった)

私が店を出るときに家族連れの小さな男の子が

「富士山見えるよー」と言って入ってきた。

こんな小さな子供まで富士山が見えることが

なんか知らないけれど有難いらしい?ことを知っているのか🙂

富士山は小さな子供と大人の共通の話題になるのか。

みんな富士山好きだよなー、子供も大人も。

富士山嫌い、見ると気分が悪くなるという人を今まで私は知らない。



その男の子のほんとうに何気ない

「富士山見えるよー」に

いいなあ、子供と富士山見れて、

ちょっとうらやましくなってしまったのだった。


1月8日の交流会参加者募集しています^^詳細こちら

励みになりますので押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へにほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る