MALDIVES Beach Wedding

インド洋に浮かぶ不思議な国モルディブ

不思議なのはそれだけじゃありません・・・

雨期のモルディブ

2008-07-02 15:59:57 | Weblog
1週間ぶりです。ちょっとモルディブから脱出してました。

ベランダにモ人の必需品のチリと自分が食べたいバジルのポットがあるのですが、雨期だし雨が降るから水やりは頼まなくてもいいや、と思って留守に。

バジルはポットも小さいしちょうど雨が当たるところだったからすくすく成長。しかし、チリは葉っぱがしなしなになってました。
ガーン!

あわてて水をあげ、しばらくしてもう一度。日も差してきたので少し葉が復活。夕方再度水をあげて、今日はすっかり元通り。

葉がたくさん広がっているのでポットまでは水が雨では届かなかったようでした。
ベランダには屋根もあるし。
でも、雨が降ると横殴りになったりして屋根なんて意味ないくらいになるのに。

雨期と言っても毎日降ってるわけじゃないし、スコールみたいなのが朝と晩にある感じです。最近の傾向は。
今も外は青空です

bridalmaldives.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿