MALDIVES Beach Wedding

インド洋に浮かぶ不思議な国モルディブ

不思議なのはそれだけじゃありません・・・

ついにマーレにもインターナショナルホテル

2009-09-26 23:25:00 | Weblog
こんばんわー。

今日もマーレは思いっきり晴れです

昨夜は結局、クーラーなしの部屋で扇子を片手に

しか~し! やっぱり暑いので窓開けようかな~なんて、何度も開けたり閉めたり。あまり風が入ってこないんです。だったら開けてもな~、なんてやっていたらどうやら蚊が侵入

やっと寝たと思ったら蚊に刺されて起きました。

そうしているうちにもう明け方。

しかも今日は早起きせねば

ってことで寝不足です

今日はなんとかエアコンが直ったような感じですが、聞いたら明日は室外機を掃除に来るとのこと。掃除しないと冷たい風は来ないよ~と言われた

絶対来てほしい

まあ、今夜は風がでるだけマシかな。昨日は無風だったから、扇子だもんね。

2009年なのに。扇子片手に寝るなんて人はあまりいないかもしれませんねぇ・・

さて。

先週、ようやくホリデーインホテルがマーレにオープンしました!

リゾート以外でインターナショナルホテルは初めてです。

予定より3カ月ほど遅れてのオープンとなりました。マーレにはいくつかホテルがありますが、まあ、そこはマーレ。

ホテルと言っても、こじんまりしております。高さだけはあるんだけどね

そして、2年前まで空港行きドーニ乗り場の目の前にあったナサンドラホテルがクローズしてしまい、ラマダン中に唯一食事が出来たところがなかったりで外国人や観光客の方は結構苦労したはず・・

今年はカムホテルでランチをしていたけど、メニューがいまいち。

ホリデーインのレストランは、あ、メニュー見てくるの忘れてしまいましたが

ロビーでお茶してきました

コーヒーで$5くらいだったかな。その他にもソフトドリンク、スムージー、ケーキやサンドウィッチなどもありました

マーレのカフェに比べると少々高めですが、マーレのカフェもすごい安いわけではないですしね。安いのはホッタ(食堂)くらいかもしれません。

なので、モクモクと煙たいカフェでお茶するより、涼しくて音楽もあって落ち着いてお茶するには良いかな、と思います。

お部屋も3つほど見せていただきました。

一つは2ベッドルームで、ツインルームとダブルルーム。どちらもシャワールームは広いかな。もちろん、ミニバー、テレビ、セーフティーボックス、レインコート、傘、そしてアイロンとアイロンボード。

これはいいファシリティーですね

バスタブ付のお部屋もありましたよいいなぁ・・お風呂。

枕はソフトとミディアムの硬さの2種類が常備お部屋に置いてあります

お好みに合わせて使えます。お部屋でインターネットもWifiが確か無料だったはずです。すみません、あいまいです

もちろーん!
ウェデイングも出来ます。が、ここでされるのはローカルの方かな?

海外からのゲストはリゾートですものね

マーレ観光で、一息つく場所としてお勧めです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿