MALDIVES Beach Wedding

インド洋に浮かぶ不思議な国モルディブ

不思議なのはそれだけじゃありません・・・

ヴェールとヘアースタイル。

2008-07-15 19:40:25 | Weblog
なんだか昨日から雨です。マーレは。
今は(午後3時)曇っていますが、強い風がぴゅーぴゅー。。。

今朝も土砂降りが2回ほどありました。本当にバケツをひっくり返したとはよく言ったもので、ものすごい雨でした。
止んでも今日は曇りです。

ヘアースタイルの話を書いていたら、ヴェールとヘアースタイルの相性なんかも気になる方はたくさんいるのではないでしょうか。

マリアヴェールは女性の憧れ!ってことで、マリアヴェールを選ばれる方も多いかと思います。
マリアヴェールはフェイスラインのところがレースになっていて、とても存在感があります。レースがメインと言っても過言ではありません。

そのレースは手織りだったりして、とても繊細なものです。
丈はセミロングやロングでとても美しいシルエットを出しています。なので、ヘアースタイルでヴェールのきれい見せたいという視点で、お勧めのスタイルはやはり前回の夜会巻き

ボリュームの位置がやや低めなラインのスタイルがマリアヴェールをきれいに見せられるスタイルかな?

カールスタイルなどで、トップにボリュームをだすかんじだと、ヴェールでスタイルもつぶれてしまいますし、ヴェールの表面がぽこぽこして、せっかくのマリアヴェールのシルエットが半減してしまう気がします。

マリアヴェールはノーブルなイメージなので、元気一杯ヘアーをご希望であれば、フェイスアップタイプが合うと思います。
なんだか、夜会巻きを勧めているような感じにも取れる私の文章ですが、別にそういうわけでは。。

夜会巻きに合うヴェール、と題した方が良かったかな?
シルエットを大事にと言う意味で、マリアヴェールにした時はティアラはお勧めしませんです。。

しかし、夜会巻き+ティアラはとても素敵!
こんな書き方では皆さん、迷いますね。すみません。

では、ハーフアップでハーフダウンなヘアースタイルではどうでしょうか?
ドレスのデザインにも寄りますが、シンプルなヴェールがお似合いです。
フェイスアップヴェールにも、縁に装飾があるデザインもあります。ハーフダウンのヘアースタイルだとおろしたヘアーのカールやヘアーの動きを見せたい!という思いがあったりしますので、どこに目がいくか?を考えるとヴェールはシンプルにいくといいと思います。

最終的にはお客様のご希望なので、これはあくまで参考にしてくださいね。

そして、ヴェールとヘアー、ヴェールとドレス、それにアクセサリーも入ってきますからトータルで決めるのがもちろんいいのです。なので、参考までにです。

じゃあヴェールはどうしてするの?という話はまた次回へ続く。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿