MALDIVES Beach Wedding

インド洋に浮かぶ不思議な国モルディブ

不思議なのはそれだけじゃありません・・・

モルディブと宗教。

2008-07-20 18:00:11 | Weblog
こんにちは

ここの所、曇り空が続いていましたが今日はすっきりしています。やや風があるものの、洗濯日和なマーレです。

最近、宗教の話を耳にする機会が多いです。
モルディブは100%イスラム教です。私もモルディブに来るまでは、イスラム教はおろか、宗教のことはよく知りませんでした。

日本ではあまり、宗教色は強くないので馴染みがなかったし。

いろんな人に話を聞いていると、イスラム教は怖い宗教ではないと言うこともわかりました。
モルディブに来て、「これがイスラム教?!」って思いこむのも誤解だってこともわかりました。

宗教とみんなの生活態度は必ずしも関係あるとは言えないと言うことですね。

まあ、とりあえずマーレ観光に来るときは、女性はキャミソールやミニスカートは避けた方が無難です。
宗教的なこともありますし、日焼けのこともありますし、いろんな面で誤解を招く見方をされかねません。

リゾートでは思いきり、南国おしゃれを楽しんでください!

モルディブのリゾートで行われている挙式スタイルは今のところ、リーガルウェディングはありません。

現在、検討中とのことです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿