はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

つかえる

2006-11-30 22:15:44 | Weblog
窓ガラスが
汚いのなんのって
 全然拭いたりしないから
汚れてて当然では
あるんだけど



が不潔なのも
確かにあるんだけど
窓ガラス磨かない理由は
他にもあるんだよ




我が家は
アパートの一階

だから
アパート周辺歩いてる人と
目線がほぼ一緒なの
現に
家の中の私と
外の人の目が合ったりすることある





                      








だから










窓ガラスの汚れは












































くもりガラスの役目しているの




                       








レースのカーテン閉めてたって
やっぱり 部屋の中が見えちゃうんだよね




だったら
窓ガラス わざと汚して 部屋の中
見えにくくしたら
いいんじゃないかって
考えた







まっ

の場合






わざと なんかじゃなく
全く拭かないから
自然にメチャクチャ汚れてしまったわけなんだけれど















ちょっと前







そんな窓ガラスに向かって
何 してたと思う














指で










































字書いてた

          



   それも


       サインの練習



             



子供って
自分のサイン持つのに
憧れるみたい




でも
だめじゃん
せっかくの汚れが部分的にとはいえ
落ちてしまう







「ちょっとーっ 止めてよ
せっかく まんべん無く汚れてるというのに   サイン練習したとこ汚れが取れちゃったじゃん




文句言いながら




汚れで一面白っぽくなってるガラス面を
うまい具合に見立てて
サインの練習をするなんて
 なかなか頭がいいな

なんて
変な感心したりして
みたり








「っていうか なによこの汚れ
それも
指でなぞれるほど
汚したままにするの
止めてよねっ







って
キツ~~イ口調で
叱られ











うつむいたわけなんだけれど



                       








「まあね。。。








汚れがひどいおかげで





サインがクッキリ浮かび上がったのは

































気持ち良かったのは確かだけど



って








暖かいフォロー
一応してくれたので









気持ち的に
楽になりました





  



それで
考えたんだけど



ピアノの上非常に汚い
ホコリ積もってる




だから

今度は
そこで
サインの練習させましょう




窓は止めてもらわないとね
プライバシー保つための
汚れが無くなっちゃ
困る










22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ (クッキー)
2006-11-30 23:43:09
サインですか 今時の子達は自分のサインなんかも持ったりするの
かっちょいい~
確かに雨の日なんかで窓がくもってたりした時なんか 何故か落書きをしたくなりますよね
すぐに消せるし…
しかし、はなさん家の窓は拭いちゃいけないんだよね それは、これからはピアノの上に代えてもらいましょう
返信する
クッキーさんへ (はな)
2006-12-01 00:04:30
お手紙とか
交換日記とかに
お互いのサイン
書きまくったりしてます

我が家は
あちこち
ホコリだらけなので
書くとこ満載よっ
返信する
Unknown (のんのん)
2006-12-01 00:19:04
家の窓も 曇りガラス状態で反省です。
新築当時は何処もみんなきれいにしていましたが
時とともに きれいにする範囲も狭くなりました。
車も一緒です。
新車購入当時は雨で汚れるたびに洗っていましたが
今では 雨で汚れを落とす状態です。
汚れた車に指でいたずら書きされたことありますよ。
はなさん家だけじゃありませんよ。
ホコリはどこでも平等にありますよ。
返信する
 (このは紅葉)
2006-12-01 01:03:00
家の中で掃除が行き届いていない場所はいくらでもあります。
全部掃除してたら、わたし、お絵かきなんかしていられません。

やっぱりどこの家にもあるよね…
返信する
あー (CIMA)
2006-12-01 01:16:09
窓とか網戸とか拭いても拭いてもすぐに
汚れちゃいますよね~。
排気ガスとかもスゴイし...
だから大掃除のときしかやらないですよ~!
 
ウチは窓にはサインしないけど、洗面所や
お風呂の鏡が曇った所に色んな物書いているみたい。
 
たまに風呂場でその痕みて爆笑してます!
 
返信する
 (りぃ)
2006-12-01 02:33:54
窓なんて、年に1回しか拭いてません(笑)。。。

娘さん、サインの練習なんて、将来は芸能人??

りぃも、雨の日とか、くもった窓に字とか絵書くの好きだから、窓に書きたくなる娘さんの気持ち、わかります♪
返信する
 (チーチ)
2006-12-01 09:19:02
ウチの窓もメッチャ汚い。
子供の手垢だらけ。
窓ガラスだけでなく、鏡とかも手形だらけ。
車の窓も心霊現象?と思うほど手形だらけ

・・・諦めている。
拭くのめんどくさいのもあるけど、子供達を怒鳴りたくないから
コレくらいは放置。

でも、お義母さんは神経質なほどのキレイ好きなのよ。
だから、先日実家に帰ったときに、
部屋の熱気でガラスが曇るでしょ?
子どもが手形をペタペタ
義母の顔引きつるだったよ。
返信する
はなさんの娘さんへ (なお)
2006-12-01 09:56:34
サインの練習をする場所がなくなったら
なおさんの家に来てください。
たっくさんありますよ。

主人には兄がいるのですが
ここ2年くらいお正月もお盆も帰ってきてなくて
そうすると全然掃除する気にならないんですよね。
2階は普段義母達が上がってくる事がないので
それはひどいもんです。
大掃除・・・一番嫌いな言葉かも・・・
返信する
うんうん (ココ)
2006-12-01 13:03:37
窓ガラスって拭くのが面倒・・・
ウチもメッチャ汚い・・・
サインの跡ではなく
雨の跡がついてます・・・

窓掃除にイイ道具を思いついたんで
それを買って掃除したいと思います
返信する
うちも。。。 (キャサリン)
2006-12-01 21:25:13
ほこりや汚れは きりがないですよね~~
すぐ 汚れるし。。。
すぐ ほこりかぶるし。。。

はなさん宅は一階なんですね。
目隠しって なかなか グッドアイデア

今度 さんのサイン 欲しいな
返信する