はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

ごく当たり前

2010-02-04 13:49:16 | Weblog
オット「どうして ゴミ箱から拾ってきたんだ
この使い終わったティッシュ」



はっ?













使い終わっておらんから
拾ってきたんじゃ






「でも さっき娘口拭いてたぞ」



そーよっ






鼻かんだのならまだしも








口拭いただけなんやろ






そんなん


乾いたら

また 使えるんやから

キッチン回り拭いてもええし・・・・・





って





あんた

聞いてんの?!






「おお」




だからね


そんなんで

口やら手拭いたくらいで
捨てるなんて




そんなもったいないこと




そんなもったいないことしてる人なんて
イマドキおらんよ回りに!









「わかったわかった」


うるさそうにして逃げてった



けど












オット




なにがわかったんか






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ~ (ちょろん)
2010-02-04 15:58:53
これから はなさんの事師匠って読んでいいですか? まさしく私は娘さん側です…ちょいと使えばポイッとしてました。 耳が痛かった
返信する
ちょろんさんへ (はな)
2010-02-04 16:54:29
師匠になっていいのですね?!
良かったーーっ

使い捨てが当たり前
って 叱られるかと思ったものですから・・・
返信する
わたしは (このは紅葉)
2010-02-05 10:29:43
鼻をかむ以外は、あまりちり紙をつかいません。
手ぬぐいか、ハンカチか、布の物で済ませますと、洗濯して何度でも使えますから経済的です。
よくテレビなどで見られる、ジュースなんかこぼして「あらあら大変」などとティッシュペーパーを大量に使って拭いたりするのは信じられませんね。
返信する
このは紅葉さんへ (はな)
2010-02-05 10:45:14
海外の人が 鼻をハンカチでかんで
それをズボンのポケットに入れるのをよく
見かけますが それがとてもスマートに見えてで板についてて 憧れます
日本人は鼻をハンカチでかむのに抵抗がありますよね あたしもいつかトライしたいのだけれど・・
返信する