はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

中身よ要は

2010-02-09 11:59:11 | Weblog
なんでもかんでも最新の
流行を追うのが好きなお友達

そのお友達と勉強会へ



ほらほら


お友達

やっぱりノートやペンも
ナウいの持ってきてる






私?

私のノートは

裏が





白い広告を切って重ねたお手製よ











ペンは

娘の






放置して久しい
















かきかた鉛筆








しかも
4B








だから
手が汚れる





でも負けない


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですよ~ (ちょろん)
2010-02-09 20:05:52
そういうはなさん 好きですよ! 広告の裏は真っ白なんだから まだまだ書ける 書き方鉛筆!! なつかし~そうそう あれって手が汚れるんですよね お友達と対照的でいいコンビが組めるんじゃ?
返信する
はじめまして (natu)
2010-02-09 23:00:46
読んでしまって ぷぷぷっと 笑ってしまいました。広告の裏はいいですね~!!!

外には持ち出しませんが部屋の中ではそれに近いことはしてます。外にもちだせる強さがほしいですね~。ナウい・・・笑 

返信する
Unknown (なお)
2010-02-10 07:53:15
そうそう
子供部屋に行くと
鉛筆とかノートとか色々あって
私も買ったことがありません。
職場で履いてるハイソックスも
子供達が高校の時履いてたのです。
娘、今春大学卒業ですが(笑
返信する
ちょろんさんへ (はな)
2010-02-10 11:43:38
娘の使わないノートなど
沢山あるのに
裏が白いチラシ見つけると
ついついメモ用紙として使っちゃいます
鉛筆 シャーペンも
お店が開けるほど娘がくれるので
一生書く物には困らない?!
返信する
natuさんへ (はな)
2010-02-10 11:48:53
初めましてっ!
コメントありがとうございます

外でも内でも飛ばす私を
家族もお友達も ほとほと呆れているようです
裏の白いチラシは今や希少価値があろうかと・・
小さくなった鉛筆も消しゴムも捨てられない
はなです
また 遊びに来て下さいね
返信する
なおさんへ (はな)
2010-02-10 11:51:56
子供のいらっしゃるご家庭は
ノート 鉛筆のお下がりが沢山あるのでは
それとも なおさんと私以外のかたは
お捨てになられているのかしら
もったいなくて わたしはできません

もちろんわたしも 今日も娘のハイソックス履いてます
返信する
うむうむ (このは紅葉)
2010-02-10 15:15:56
鉛筆のお下がりがあるならわたしも欲しいな~
ふだんわたしが使っている鉛筆は4Bです。あと6Bとか。
柔らかい鉛筆の方が書き味なめらかですし、色も濃くて好きです。

そういえば、高校~大学の時はノートは1冊も買わずに、廃棄書類の裏面を使ってました。ノート提出の時に先生に呆れられたこともありました。

近ごろのチラシは両面印刷がほとんどで、カラーも多いですし、カラーだとツルツルの紙が多くて鉛筆では書きにくくて困りますね。
返信する
このは紅葉さんへ (はな)
2010-02-12 10:40:21
娘も濃い鉛筆派で
今でもシャーペンの芯は2Bです
書きやすいですよね

紅葉さんの姿勢が大好き
もったいない精神大好き

裏白チラシ 不況のせいかめっきり少なくなり
ツルツルのばかりで ペンにはもってこいですが 鉛筆では書けないデスネ
返信する