はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

あがく

2006-11-28 20:39:34 | Weblog
早朝から
ダーリンのおつかいで
出かけたの

色々気をつかう用だったから
それに雨だったし
なんだか
とっても疲れた




帰宅して
さて ユックリしよう
思ってた

矢先




学校に居る娘から 私のケータイに電話




なんだ なんだ?
とっても 嫌な予感




「ママ 今どこ?」





 ハハ~~ン そういうことか
察しがついたど




「家だけど










































忘れ物か
















「するどい お見事




                 





なにがお見事じゃっ
「ほめても無駄だよ
忘れてくのが悪いんだから
持ってってなんかやんない



「ええーーっ 殺生な




「知らん この前も忘れ物したし
たるんでおるぞ 絶対行ってやらん





「今日それ提出したら 
































内申に加算。。」

すぐに持っていってやりました







            



この
大変微妙な時期に
忘れ物する娘
どうしてくれよう
じゃが
内申 という言葉を
聞いたならば



持って行ってやるしかない





ああ

老体にムチ打って
坂のぼって
忘れ物 学校の下駄箱に
入れに行ってやりました






疲れた 疲れた







遅くなったが
お昼ごはん食べたら
今度こそお昼寝しましょう


                       








って


また 娘から


電話



    


なに


持っていったものが
間違っておったのか





                   







「ママ 届けてくれてありがとう・・・」





なんだ




わざわざ そんなことで
電話くれたんかい





「えっと














































もうひとつ忘れ物が。。。
















もう行かん









おのれは

ハハをなんと心得ておる

ただの
雑用係りか




なんで
早く言わんのか


今 届けに
そこに行ってきたばかりっちゅうのに








「ごめん 本当にごめん
でも あのプリント出さないと
点がもらえない



               










「イ~~ヤ 
もう行かんたら 行かん
あんた 再登校して持っていき
ママはもうヘトヘトなんやよ








「うう・・・




そのプリント






 






























今回成績悪かった国語のだから。。」








「どのあたりにあるのか すぐ探すから言えっ









                 








必死に探した









見つかった




全力疾走で






持ってった








提出早いほど
評価が























かも

















という
の言葉
信じて。。



                 




テストで点取れない子は
こんなとこで
アガクしかないんです




                   











帰宅した娘
怒りが収まらない私
部屋に閉じ込めて
ピアノの練習させまくりました


28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは… (このは紅葉)
2006-11-28 21:45:12
わたしはよく忘れ物をして困った経験があるから、今ではものすごく用心深くなっています。
それでも、どこか抜けているところがあるので忘れ物することもありますが…昔ほどひどくはありません、たぶん。

やっぱり内申点は恐ろしい?
返信する
母は強し! (まる)
2006-11-28 21:48:03
いいお母さんだ~♪

私も忘れん坊なの

でも田舎で、あまりにも家が遠くて

母を呼びつける訳にもいかず

田んぼ道を全力疾走で

よく往復したっけ



…あの頃は痩せていた…

返信する
Unknown (のんのん)
2006-11-28 22:55:15
娘は忘れ物を殆どしたことがないのに
息子は年中忘れ物をしていました。
休み時間に合わせて 廊下まで届けていました。
受験生のいま 「内申に・・。」なんていわれたら
何があっても飛んでいきますよね。
私も 親ばかだと思っていても 
やっぱり飛んで行っちゃいます。
家の息子は今でもたま~に忘れ物をして
もってきて~とメールを送信してきます。
手がかかる息子です。
返信する
Unknown (てふ)
2006-11-28 23:11:14
内申とかいわれちゃうと弱いよね~

私もまるさんと同じで、ど田舎だったから学校まで
遠くて、忘れ物したら諦めてましたよ~
先生も遠いの知ってるから、諦めてましたよ
返信する
私も同じかも (orange)
2006-11-28 23:30:48
2回もお疲れ様
内申とか成績が関係すると、しょうがないですねー。

私はよく小学校までメガネを届けます。遠視なので、かけていることが治療なのに、よく忘れる息子。
ないと勉強にも身が入らないだろうと思うので、第一優先になってしまいます。先週は2回もでした。学校にもう一個おいておきたいです
返信する
お疲れ様です! (CIMA)
2006-11-28 23:32:38
内申書って言われちゃうと何もいえないですね。
 
学校までどれだけ距離あったか分かりませんが
2往復とは、ホントお疲れ様でした~!
 
お受験うまくいくと良いですね~
 
返信する
Unknown (シーサイド)
2006-11-29 08:38:17
私も一昨日届けたよ。
「お父さんには言わないでくれ~~~」と何度も頼まれたよ。
お父さんは、「忘れたら、怒られろ」と言うのだよ。
お母さんは(私ね)、今日が提出期限、なんて言われると、ついついね~。。。いいとしよう。
返信する
うちの娘達は (なお)
2006-11-29 09:29:08
中学の時にスカートを忘れて学校に行きました。
チャリ通なので体操服で登校し学校で着替えるのですが
それにしてもスカートを忘れる子などいるのか?
と思いますよね。
それが姉妹揃って忘れたのにはちょっと驚きます。

長女は高校の卒業式の前日に制服を家に忘れて寮に戻り私は宅急便で制服を送りました。

それに比べたらはなさんの娘さんはかわいいものですよ。
返信する
忘れ物 (チーチ)
2006-11-29 10:58:24
私も学生時代忘れ物をよくした。
でも親には頼まなかったな。
今と違って携帯なんて持ってなかったしね。
忘れ物は自己責任・・・とは思いつつも
私も子供の為ならエンヤコラって、もちろん持っていくよ。
かわいそうだもんね。

あ!昨日ものすごくムカつく事があってさ。
聞いてくれる?
我が家から子達の幼稚園までは5分くらいなのね。
そいで昨日3時半に習い事の為に家に着きたかったの。
3時ジャストに幼稚園に着いてさ、
予定だったら20分で子達を回収して3時25分に家に到着だったの。
でも、子達の用意が遅くてさ。
家に帰ってきたのは4時だった。
・・・習い事に行けなかったよ。
もームカついてムカついて
この怒りをどう表現したらいいのやら?
子達を叩くわけにもいかず、その怒りの顔を担任に見せる訳にいかず。
脳溢血で倒れるかと思ったよ。

あぁ、はなさんに読んでもらってスッキリした
返信する
母ですね~~ (キャサリン)
2006-11-29 11:31:39
内申って言葉は、子供以上に母の方が敏感かも。。。
この時期は 特にね。。。

早く 受験が終わるといいですね~~

お嬢さん ピアノの練習 素直にしていい子だね  
返信する