はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

長所

2006-12-01 21:39:29 | Weblog
昨日
お友達
ご飯食べに行ったんだけど
そこの
ご飯屋さん
凄く美味しく凄く安いのに
いつも


お客さんが凄く少ないの




 食べながら
お友達と そのお店の
今後について話し合い始めたら
お友達



殴られた



なんで





 このお店のことを
思っての発言だったのに




「あんたの





























地声 デカ過ぎる



大将に丸聞こえじゃ





って






あらそう



 普通じゃない?

ましてや
気をつかって




小声で話し・・「どこが小声じゃ





「大将 はなの言ってること丸聞こえだったから


ムカついた顔してたぞっ





ただ

このお店の行く末が
心配になったから

対策練ろうとしただけなのに





               






「ねえ 私らで この店盛りたてていこうよ







じゃなきゃ




























明日にでもつぶれそうこのお店」





って

言っただけなのに





小声で
言ったつもりなのに




大将に聞こえたか







そして
今日
違うお友達
お歳暮買いに行ったんだケド




そこで
お歳暮の商品についてしゃべったら
また


お友達






殴られた








今回は
確かに 無意識に
普通の声で言っちゃったんだけど

でも
まさか

お店の人に
聞こえてるとは
思わなかった























「絶対聞こえてる



お友達確信持って言った



あのね





お歳暮の会場で
ゴディバの前に来たとき


「ゴディバは



































高いくせにまずいよね


って


言った









んだけど





それが
聞こえたらしい





ゴディバのスタッフはもちろん
































隣の隣の店舗のスタッフにまで





みんなして
の事 凝視してたんだって








自分では
ごく
普通の大きさの声
って
思ってるんだけど



だけど





思い起こせば
先日も



横断歩道で止まって
お友達としゃべってたら

ジロッて見られたよ
それも
一人じゃなく
二人の人に






その人達って









横断歩道の





























はるか離れた向かい側に立ってた人ら



だったの



                 






そんな遠くまで
聞こえておったか

我ながら凄い



なんてね






コンサートホールの
座席に座っていた時

コソコソ ヒソヒソ
話してた時だって






隣の

































隣の隣の隣の隣の人とかまで 振り向いた





どう
凄いでしょ



                     


20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっはは (てふ)
2006-12-01 23:33:54
はなさんとは、内緒話ができないね~
ゴディバについちゃ、おんなじ意見だよ~
返信する
長所・短所 (このは紅葉)
2006-12-01 23:38:04
長所・短所って、時と場合によって評価が変わったりするんだよね。
わたしは鈍くさいので、てきぱき物事を処理する仕事には向きませんが、一つのことをじっくり時間をかけて解決する仕事には向いているようです。

はなさんの声が大きいのは、体が元気な証拠です。また、何かあっても大声で助けを呼ぶことだって出来ます。
何があっても最後まで生き残れると思います。
わたしは真っ先に倒れるだろうし、声も小さいから助けを呼べないよ。
返信する
Unknown (のんのん)
2006-12-02 06:09:02
アハッ!
私の職場にもいますよ。
声の大きい人。
電話の相手から言われた事があるそうです。
「あなたの声はでかいから外まで聞こえちゃうよ。
 受話器を10cmも離しても聞こえるよ」って。
先日 その話を聞いて盛り上がったところでした。
声が大きい方が正確に伝わるし元気をもらえるし
私は良いと思いますよ。
はなさんの声は通りがよくてきれいなんだろうな
返信する
うははっ!! (ココ)
2006-12-02 11:14:31
はなさんと飲食店で
『味の感想』
の、言い合いッこは出来ないですね
ウチら夫婦もそのお店の感想は
車に乗ってから言い合いします
ウチらも声がデカイみたいだから・・・
返信する
声が (キャサリン)
2006-12-02 14:56:07
大きくて いいな
わたしなんて 通らない声というか、小さい声らしく、なかなか 人に伝わらない時があります

ゴディバについては 大いに同感です
返信する
Unknown (fumi)
2006-12-02 15:45:33
こんにちは♪
はなさん!凄いですよ!それ!(笑)
横断歩道の向こう側へ聞こてしまう声。
しかも普通の会話!!
って私も
割と声大きいんですよね~・・(苦笑)
返信する
しー... (CIMA)
2006-12-02 23:49:56
そうですね、ちょっと控えめに小さい声で
しゃべったほうが良いかもしれないですね。
 
でも、おいしくないものはおいしくない....
 
先日、某カレー屋で食事しました。
結構高くて、千幾らか...
でも、何コレって感じでした。
あれなら、ウチのカレーやレトルトのカレーの
ほうがよっぽど美味しかった。
 
お金と並んで待った時間返せって言いたかった!
大きい声で!
 
返信する
Unknown (きらら)
2006-12-03 12:17:12
大きいというか
良く通る声なのかな
私の周りにもいる
姿が見える前に、声が聞こえる人
ボソっと言った独り言もみんな聞こえちゃうのよね
返信する
 (青い鳥)
2006-12-03 19:52:32
はっきりしてて良いです。歌も上手なんでしょうね。いいなぁー私は、声も低いし!歌も下手だよ!はなさんみたいに、はっきりした声のひと好きです
返信する
てふさんへ (はな)
2006-12-03 21:02:33
自分なりに
小さな声でしゃべったつもりでも
周りに聞こえてしまってる

ゴディバ
自分じゃ買って食べる気がしません
返信する