たろ。のほほん日記。
毎日がのほほーんとしてまっす♪平凡の中の平凡を綴った日記。でも誰よりもたまに変わった事件も発生します!
 



本当にお久しぶりです!!どんだけぶりやねん
やっと仕事にも慣れてきました
でもやっぱ・・・


どんくさい!!!



外人、、頼む!!



私に話し掛けるな!!



あ~~た!この困ってる顔わかるかい?


表情なんて、全国共通じゃろがい!



パ~ドウン??って何回もきいてるねんから、『あ~~、こいつはだめじゃ!』って悟っておくれよ~

観光客が多いので、世界中のお客さんがくるのです(泣)洋式トイレが分からないお客さん、どこのお金でも使えると思ってるお客さん・・・、



お~~べいか!!!



ほんま、、たのんまっせ

コメント ( 15 ) | Trackback ( 2 )




お久しぶりのお久しぶりです(^^)v

そしてあけおめ(笑)←おそっ

桃が手を添えて私の手から御飯を食べたので、わらけて投稿となりました☆

皆様。お元気でしたか?歯磨いてるか~!風呂入れよ~(笑)
はい(^-^)ドリフ♪

最近疲れてすぐに寝る毎日ですごくご無沙汰でした。ちゃんと書かなきゃね☆そして皆様とこ遊びに行かなきゃ忘れられちゃうφ(.. )


皆様!かなり寒いけど風邪など、引かず元気ッキでいてくださいね~☆☆


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




働きだして十日目。
なーんと私が四十人中最年長に近い事が判明したのだ!!
女性は私合わせて六人。最年長!!後は店長は上かな?かなりやばいっす(ノ_・。)
私の店は結構外人の方が多くて、よく、、『ハーイ♪こんにーちはっ♪』など言われる。私はそれに心良く『ハーイ♪』とニッコニコで手を振る。かなり外人さんには受けがいいのだ☆★
おっちゃんにも受けがいい。『お~~!欲しかったオモチャあったわ~♪ありがとな~♪』と言われ『あ~♪良かったっすね~♪』とまた手を振る……。
オモチャ屋さんが私の空間だけ一杯飲み屋化となってしまう(-.-;)
(私、、場違い?)とすぐに我に返るけど、もーすでにおそし……。
お客さん…ごめんね。わたしゃ根っからの大阪コテコテやわ( ̄▽ ̄;)トホホ


コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )




皆様・・いつも励まして下さって有難う御座います
ずーっと不眠症で(今もちょっと・・・)42時間起きっ放し!!とかで体重落ちるしで、体力落ちまくりでグッタグタでした・・・。
でもでも、このままでは生きてるのか死んでるのかわかんない状態やったので、、働く事にしました!!!めっちゃ<こね>で中々入れてもらえない新店のおもちゃ屋さんで働かせて頂くことになり、今回も友達に救ってもらったのです。私はめっちゃ周りの方に恵まれてると思い、すごく感謝しました。
私は一人じゃない!!って今回めっちゃ身にしみました。ブログでお会いした事なくっても、私のすごい支えです・・・。本当に有難う
病気が完全ではないけど、「私には大切な人がたくさんいるんだ!」と思い一生懸命頑張りたいと思います
大阪でめーーいっぱい笑顔でおもちゃ売ってる人がいたらたろ。やと思ってね~~

コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )




皆様。。本当にいっぱい心配してもらって有難う御座います。すごく感謝してます。

今日はとっても重たい話をさせて下さい。本当にしんどい内容ですので御免なさい・・。

前回、救急車で運ばれた話をさせていただきましたが、原因は義母の金銭トラブルや、毎日の忙しさ、旦那との生活・・。などでした。私がしっかりしなきゃ!と思えば思うほど、どうしょうもなく、段々やる気も無くなり、あまり義母に会わないようにしていました。そうなれば、「身体の弱い嫁や!息子が可哀想!騙された!」など言われてしまい毎日一人で泣いて過ごすようになりました。でも、義母のご飯や、洗濯はしなきゃならない・・・嫌々やってました。生活費などかんとやりくりし、ギリギリで頑張ってる時に 「たろ。ちゃん、ホッとカーペット買って!一万円ぐらいで売ってるやろ?電車で20分の所に売ってるから買ってきてや!」  と言われ、糸が切れたように(プツン)となり、「今は千円一枚でも貴重やのに、一万円ぐらいって何?今は余裕ないって何回もいってるやん!」と旦那がいいました。
すると義母が、「カーペットだけでそんなに言われると思わなかったよ。もう言わないよ。」  とすねてしまいました。   そして私には同じ家の中にいるのにメールで  「寒くなりました」とか、「もう何も言わないよ」というのが送られてきてその日から一切義母とかかわらない様に部屋に閉じこもる毎日です。
夜オイオイ意味無く泣いてしまう。毎日緊張や興奮で寝れない。記憶が途切れ途切れでぼ~っとしてしまう。笑うのもしんどいてのが続き、うつ病って事が判明Tなりました。情けないやら、腹が立つやら馬鹿みたいですわ
本当に長文になってしまいごめんなさい別居するための(親たちと)家を探しに旦那と不動産めぐりをしています。早くその日がきて欲しいです。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 1 )




鈴の不細工な顔&ベロ出しを大スクープ致しました!!今まで見た事ないから、そーっと近づいてアップ頂きやした!!(笑)
昨日桃が家から脱走してる事を二時間近く気がつかず、めちゃめちゃパニックになり、ババ泣きしました(;_;)もう二度と部屋から出さないとかなり誓いました☆三階建てやから階段降りてもわからないし、網戸が全ての部屋についてないから、ニャン向きじゃあないんだよね~。環境整えてあげないと、トト(最近ドラマの影響で父ちゃんの事をこうよんでるの♪)にもかなり怒らるからね(^_^;)
娘達の事になると親馬鹿ッスわ(笑)


コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )




前回の投稿で皆様に励まして貰ったり、気持ちを聞いて貰えて助かりました。本当にありがとうございました☆まだまだ問題は山積みですが、もう倒れないように頑張ります!!

娘達もすっかり慣れてグータラやっとります♪ある意味かなり羨ましいぜっ!!


コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )




昨日とうとうやってしまった…。
義理の妹が久しぶりに実家に帰って来てくれていつものように夕食をつくり、ビールを飲んでいた。色々義父の話しをしていてその間も義父の世話などし、あまり食べて貰えず、薬も飲んでくれずで気持ち的にも少し疲れていた。
そして皆の愚痴など聞いていて、旦那が帰って来た。凄く機嫌が悪く当たられまくり、用意したおかずも明日早いということで余り食べて貰えなくって、なんか悲しくなってたら旦那が『なんで怒っとるねん!』と切れて頭がボーッとしてきて、そのまま私は倒れてしまった。
気がつけば救急車の中っぽくてまたそのまま意識が無くなっていった。
病院についたみたいで点滴をされて、段々息が出来にくくなりマスクつけられて身体も痙攣起こして、軽く死ぬかと思った(^_^;)
そのまままた意識が無くなって気がつけば、おしりに違和感がある(ーー;)
?(なんや?このモッコリは?)と思ったら、なんと!
紙オムツしてるやん…。(泣)
外も明るくて旦那も会社休んでくれたみたい。
何とか立てそうやったので入院は困るので帰る事にした。
旦那が一応着替えなど用意して持って行ってくれたみたいで鞄の中みたら、Tシャツやタオル、ブラジャー、そしてパンツ……?へっ?見た事ないおパンツやで?よく見たら姪っ子のキャラクターがプリントされたおパンツが入ってるじゃないか!!
確かに私普段綿パンツでダサいけど、だからってこれは履かんぞぃ!

入院しなくて本当~~に良かった(ーー;)トホホ…。


コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )




またまた再発!!
五十肩だわさっ(ーー;)あと持病の腰椎分離症も併用だわさ~♪♪

で!!毎日このパンフに書かれた通りに体操をするはめに…。
リハビリ&体操で治らなければ、注射やねん(泣)
私ね、地震の次に注射が大嫌い!血管細いからいつもオールマイティな注射は全て失敗するもん(ノ_・。)だから絶対嫌やねん!
でも安静になんかしてられないから、やっぱり最終は……注射来るかね~(ーー;)
明日またリハビリやってきまっす☆o(^-^)o
パソいつ開けれるんやろか……。


コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )




引越してから約一週間。全く片付かず、ゴミだらけ(ーー;)旦那の実家で荷物もあるため、捨てなければならなくて、それが全く出来てない。
そして義父が病気を患い、来週から在宅看護となりさらに忙しくなります(ノ_・。)
中々blogどころじゃなくって投稿出来ないのです(泣)お返事も出来なくってごめんなさい。
皆さんの事大好きなのに中々お返事出来なくなってしまったから本当に悲しいです(;_;)
またしばらく投稿は出来ませんが、皆さん☆暑いのでお体だけは壊さないように元気でいてくださいね☆

私も腰痛と闘いながら頑張りますo(^-^)o


コメント ( 14 ) | Trackback ( 1 )



« 前ページ