はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

法則

2006-10-31 20:15:12 | Weblog
もう
すき焼きしたら
お肉ばかり食べるんだから
肉食の我が家。。


                




ダーリンもだけど
の野菜嫌い
どうにかしてほしい






              











「こら さっきから お肉ばっかり食べるんじゃありません

「えっ たまには野菜も食べてるよ

「たまに の食べてるのさっきから見てたら

肉 肉 肉 野菜じゃないの














































野菜 野菜 野菜 肉の順番で食べなさい






                 









「。。。。。。。うう   








せめて 











































野菜 野菜 肉にして








             












あまりに
懇願するから








仕方ない














































野菜 野菜 肉 野菜 野菜 野菜 肉




この順番で
歩み寄りました










疲れる食卓です


22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママりん)
2006-10-31 21:55:52
うちも・・・あと何年後かは、こういう食卓になりそうです。
うちの子達もあんまりお野菜食べませんよ~。
でも、今のところ、肉の旨さってやつを知らないらしく、たっくんは豆腐のみ、おまめはしいたけのみでご飯食べてます。
返信する
Unknown (のんのん)
2006-10-31 23:04:46
我が家の子供達もお肉大好きですよ。
美味しいですもんね。
それとお野菜も大好き。
白菜・ネギ・春菊・人参・キノコ類・白滝・焼き豆腐なども どれも食べますよ。
お嬢さんも頑張ってお野菜食べたようですね。
お食事の様子が見えるようです。

返信する
お肉 (このは紅葉)
2006-11-01 00:09:22
わたしはあっさりした物が好きで、お肉はあまりたくさんは食べません。
子どもの頃は「もっとお肉も食べなきゃいけません」と言われたほど。

そういえば、すき焼きはここ何年間か食べてません。
すき焼きより湯豆腐鍋が好きなわたしでした。
返信する
それ (りぃ)
2006-11-01 04:25:38
りぃも昔よくママにゆわれてました。
お肉食べる時は、肉の2倍だか3倍だかの野菜を食べなきゃいけないとかなんとか・・・。

野菜も好きなんだけど、でも、お肉の魅力には勝てないんですよねぇ・・・(笑)!
返信する
肉好きなので (きらら)
2006-11-01 10:39:28
耳が痛い
でもすき焼きってどうやっても、お肉が主役って感じよね
ウチもお互いチェックしながら、競って食べてます
返信する
おひさしぶりです♪ (シーサイド)
2006-11-01 14:21:53
時々のぞいて、フットワークの軽やかさにあやかりたいものだと思っているシーサイドです。

何日か前にすきやきしましたが、3人家族200㌘のお肉だったんですけど。。。
娘はちなみにシラタキとエノキが好きです。私はうどんが好き。。安上がりの家族です!

冬が近づいてきました。お嬢さん、お風邪などひかれませんように♪
返信する
えぇっ!!?? (ココ)
2006-11-01 15:02:57
じゃ鍋する時は
是非、お呼ばれさせて下さい
野菜、大好き
お肉食べないから呼んでぇ~

娘さんももう少ししたらお野菜好きになりますよ!
あたしも高校くらいまでは肉が大好きやったなぁ~
食べる好みが変わったってことは
年を取ったってことなのかな
返信する
うちも。。。。 (キャサリン)
2006-11-01 19:03:11
我が家も 似たような状況です。
やっぱり 肉が一番みたい。。。。
わたしは お肉も好きだけど、すき焼きの 味がしみこんだ長ネギが 大好きです。

そろそろ お鍋や すき焼きの季節ですね~
けど もう11月かと思うと なんだか 焦ります
返信する
うちの下の娘と・・・ (tugumi)
2006-11-01 19:46:23
本当に一緒です!!

肉が大好き!!

でもね・・・下の娘がすき焼きが・・嫌いなのです!!

だから・・・年に1回ぐらいしかすき焼きはしないです!!

一番人気は、キムチ鍋です!!

それでも・・・肉ばっかり食べてる娘です(笑)

返信する
ママりんさんへ (はな)
2006-11-01 21:12:43
私は好き嫌いがなく
なんでも食べさせてきたつもり
なんだけど
何時の頃からか
ほとんどお野菜
食べなくなった
しいたけ大好きおまめちゃん
いいことだ
返信する