はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

世話

2006-11-05 21:17:57 | Weblog
 朝から
遠くの塾まで
行きました

そして 夕方帰ってきたんだけど
最近はすぐに
暗くなる
このあたりも
刃物を持った変態が出たり
とても物騒

お家でノンビリしている
ダーリンに 
夕方駅まで
迎えに行ってもらったよ




その間
夕食のきりたんぽ鍋
二人が帰ってきたら
すぐ食べれるように
準備に取り掛かった









んだけど







すぐに







とダーリン
への
メール攻撃が始まって














夕食の準備どころじゃなくなった




                    









「もうすぐ駅に着くよ
あっ 娘からだわ


「了解 待ってます










「ブッ 改札にパパ発見
駅に着いた娘
ダーリンを見つけてまず一言


続けて
「どうして パパなの?」

「あなたが心配だから迎えに行ってもらったのよ


「パパが来るくらいなら一人で帰りたい

それに返事打つ間もなく

「なんで ママが来てくれなかったの?」


「ご飯の支度があるでしょ


「ヤダヤダ










無視


してたら



「おい 娘すこぶる機嫌が悪いぞ
あっ ダーリンからだ



                 





「年頃の娘だからね 我慢よ

「了解」


                      

「もう パパ臭い



             








「どうしたの?











































足が臭いのか?




                    





「靴履いてるから それは無いけど
タバコ吸ってて臭いの



そうか


「離れて歩きなさい」


「おれ無視され続けてる オトコ親は辛いのう


                       

「それは仕方ないよ 
そうそう タバコ臭いって言ってるよ


「了解」







「パパ臭いんだけど












一応


































カバン持たせた














  よしっ






   抜かりない娘




さすが
の娘だけのことはある




「そう 良かったネ」



「でも嫌い。。







って



メールが延々と
来るもんだから





きりたんぽの準備
出来ゃせんまま





























  二人は帰宅




                     






ダーリンと娘
口を揃えて

「あれ? ご飯まだ?」















って


















あんたらで準備せい!



                










あたしを
中継役にしおって






もちっと
仲良うできんもんかのう





              






                          









28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (このは紅葉)
2006-11-05 22:52:13
娘さんとダーリン様の仲が良くない?
それでも私の場合よりかなり良いです。

わたしは父とはもっと仲悪かったです。
昔ほどではありませんが今も良くはありません。必要最小限の会話以外しません。

妹と父は非常に仲が良いのですが、なぜかわたしはぜんぜんだめです。
返信する
Unknown (のんのん)
2006-11-05 22:59:36
お嬢さん 受験生でしたよね。
連休でも朝から夕方まで頑張っていますね。
はなさんの記事を読んでいて 家の娘と夫みたいと思いました。
リビングに私と夫と娘でいても私を中継点にして会話する事があります。
目の前にいるんだから本人に言えばいいのに・・。
娘と父親と言うのは年頃になると照れちゃうのかな?
私のときはどうだっただらう?
返信する
Unknown (fumi)
2006-11-06 00:10:24
こんばんは♪
あぁわかる~
娘さんの気持ち(苦笑)
うち2人姉妹で今でも実家に帰ると
お母さんと女3人で井戸端会議(笑)
お父さんと話すとずれるというか・・
大人になる程どんどん会話がずれていく
ような気がします。不思議~
決して嫌いなわけじゃないんですけどね。
返信する
微妙なお年頃ですね (orange)
2006-11-06 01:51:51
お二人は、それぞれはなさんとは密接なのに、互いにはだめなのですね。しばらくはそういう時代かも。

私も3姉妹で、父はいつものけ者にされてかわいそうでした。学生時代に家を離れたけど、電話して父がでると「お母さんは?」で一瞬で変わってもらいました。今はずっと父とも話してます

息子は「おじいちゃんは?」とすぐに変わってもらって私の父と話してます。ご主人もそういう時も来ますよ。気の毒で
返信する
りぃも (りぃ)
2006-11-06 02:41:29
嫌だったなぁ・・・パパの迎え・・・。
あの時期って一番パパが嫌なんですよね~!!

今となっては、喜んで送り迎えしてくれるパパがありがたくて仕方ないけど(笑)!!
男親って辛いですね~・・・

そんな二人の中継役だったはなさんもお疲れ様です(笑)!!
返信する
面白い~~~!! (tugumi)
2006-11-06 09:44:49
これも・・携帯があるからなのね~~!!
ご主人も気持ちもわかるし・・・娘さんの気持ちもよくわかる~~~!!

ちなみに・・私は、昨日遅くなたので・・お惣菜を買っていったら・・気を利かしたつもりの主人!!コロッケ買ってました!!私も買ったんだよなあ~~!!
1人2個は・・さすがにきつかった!!(笑)
返信する
父親 (ココ)
2006-11-06 10:41:06
って、娘に嫌われる役で可哀想
と言いながら、あたしもメッチャ嫌いやったけど
昔、父が迎えに来てくれたことはないです}

旦那はだから
『女の子はイヤ』
ってゆうてますよ
女の子も可愛いのにぃ~
返信する
反抗期かな (はなこママ)
2006-11-06 16:59:54
う~ん私も中学生くらいの時父も母も大嫌いでした。
なぜか反抗していたんです。
なんでかな??
しかし、家の娘たちは父親全然平気で、
嫌いとかいったことないんです。
単身赴任で、居なかった時期があるせいでしょうか
返信する
Unknown (ママりん)
2006-11-06 17:15:53
娘さん・・・年頃ですからね~。
無理ないと思います。。。
私もそんな感じだったかも。

うちのおまめもいずれはそうなるんでしょうかねぇ?
今はまだ「パパと結婚する」って、それはそれはパパと仲良しなんですけどねぇ
返信する
わかるよ (クッキー)
2006-11-06 19:18:25
そんなもんです 男親は この辛い氷河期を乗り越えたら春が来るはず…
私も時代はそうでしたが 今は割と仲が良くあの時期は何だったんだ って感じです
でも はなさん 家族の中でモテモテですね
頼りにされて 頼もしいわ
返信する