はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

どこまでも

2007-01-20 23:25:11 | Weblog
「相談がある
って
お友達が深刻な顔して
言うから

でよければ
って
相談受けた





その内容って














彼女の旦那さまの
お父様が泊まりに来られるから
その時の接待は
どうしたら良いか
というものだったんだけど







         


         










そんな深刻な問題か?
どーするも こーするも
普通でいいんじゃない





「お料理は 何作ったらいいかな






「煮魚とか いいんじゃない?」







「。。。。。。







煮魚。。。



って










どう作るの??」



              






















そっからかよ?!







                         






つーか







あなた 主婦だよね?!確か。。



(わたしに言われちゃおしめえよ




           







煮りゃええんでしょ
鍋に醤油入れて・・・









「調味料は
なに入れたらいいの?」






「醤油とか砂糖とかみりんとか・・」








「煮るのは
なんていう魚がいいの?」






「アマダイとかメバルとかカワハギとか。。」









「それって









































どんな形した魚



















マジで言うたか










こりゃ 相当深刻な問題です






            














この人の
相談にのるの




不安になった。。。



              


24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CIMA)
2007-01-21 01:16:59
こんばんは!
 
それは重症ですね。
どんな料理っていう前に出来るんでしょうか?
 
DSのお料理ナビが必要かな?
 
返信する
あわわわわっ (ココ)
2007-01-21 11:25:53
お友達さん大丈夫でしょうか
それよりも
お父様来られるのに大丈夫でしょうか

だけどお舅さんが来るなんて
あたしもちょっとドキドキしちゃう
お料理なんてとくに・・・
お舅さん、調理師の免許を持ってらっしゃるのです
だけど息子の旦那は今まで料理は
1回しかしたことないんです
返信する
Unknown (のんのん)
2007-01-21 12:26:31
そのお友達いつもと同じにしていた方が
良さそうな感じですね。
逆になれないお料理で失敗するより
得意なお料理のほうがいいかも・・。
それとも その日だけ はなさんが
出張お料理に行っちゃいますか?
そのお友達の食生活に興味があります。
どんなもの食べているんだろう?
返信する
CIMAさんへ (はな)
2007-01-21 13:52:07
あっ
そうだね
DSのお料理ナビ
薦めてみよう
彼女DS持ってますから
でも
それさえも
活用しなかったりして・・・
返信する
それって (まる)
2007-01-21 14:20:59
それは 私のことかも!!

義父が昔来たとき
困り果てて 近所の居酒屋へ連れて行ったことが
義父母が揃ったときは
スキヤキだったし
返信する
ココちゃんへ (はな)
2007-01-21 16:48:35
わーっ
ココちゃんのお義父さま
調理師免許
持ってらっしゃるんですね
じゃ 色んなお料理
振舞っていただいたのかな

ココちゃんの旦那様の
ただ一度作ったという
ごちそうが
気になるな
返信する
Unknown (ママりん)
2007-01-21 16:51:02
私はパパの親戚が来るとなると、手っ取り早く寿司とか出前とっちゃう方なんだけど
お友達は作ろうという気持ちが素敵
なので、はなさん、頑張って煮魚教えてあげてね
返信する
のんのんさんへ (はな)
2007-01-21 16:52:11
私もそう思うんです
普段通りでいいんじゃないかって
普段 お魚といえば
ししゃも アジの開き
サバのみりん干しなんかを
焼いて食べてるから
私が言ったお魚たちの
正体がわからなかったみたい
今 いろいろメニュー
考えてるみたいですが
どうなるんだろう
返信する
まるちゃんへ (はな)
2007-01-21 16:53:47
そうそう
私も
出前をとったらいいじゃん
って 言ったんだけど
なんかプライドがあるのか
作る
って言ってる
でも 作れるのか果たして。。。
返信する
ママりんさんへ (はな)
2007-01-21 16:56:12
私も
お寿司の出前とりました
だから そうしろ
って彼女に言ったんだけど
良き嫁ぶりを
発揮したいのでしょう
好きにさせてみます
どうなることやら
返信する