はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

心地

2007-01-22 21:34:19 | Weblog
夏と冬しか
なかったら
は 冬のほうが
好き



夏は
どうやったって暑い
屋内なら
クーラーとかで
涼しくできるけど
外に出て暑かったら
どうしようもない

裸で歩いたって
夏の暑さから逃れられないわけで
その点
冬の寒さは
着ればどうにかなる

外に出ても
沢山沢山着てれば
暖かいし



だから
私は冬が好き







家で

沢山着てるわけで





みんなは
暖房つけて
薄着で過ごしてるんだろうな



節電はもちろん
部屋を暖かくすると
その部屋から
出たくなくなるのが
嫌なの




だから
着てますよ
もう
着太りも着太り


例えば
下着の上に
保温性のある長T

の上に
とっくりセーター

の上に
カーディガン

の上に
フリース





































の上にはんてん





なにか?




                  








これだけ着れば
凄くあったかい
布団巻きつけ生活してるみたいだよ






だけど




ちょっと困るのが
着込みすぎて





動作が鈍くなること



あっ
下半身の説明してなかったね

下は
タイツにハイソックス
そしてズボン
そしてゴムのスカート




上も 下も
こんな具合だから
一つ一つの動作がままならない


先日も

エプロンの紐結んでもらうの
お願いした



























あたしゃ







後ろに手が回らんから







               










結ぼうとした娘




























「紐と紐が届かんぞ


って




           







            

「着込むにもホドがある




って
叱られ





「その格好で

































一歩でも外出たら 親子の縁切る


とまで言われ・・



                  


急いで
自分の姿
鏡に映して











みたら


























幕下三枚目の関取

かと みまごう
の姿が・・・





                    






とりあえず
はんてん脱いで




綿入りベストに
着替えた私




でした





                   



26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんのん)
2007-01-22 22:53:37
今ね はなさんの姿を想像してみたの。
私の中で はなさんはお洒落でかわいいの。
みつはしちかこの「チッチとサリー」のチッチみたいな女の子って思っていたの。
でも身長が高いっていうので
今度は「チッチ」がスラリとした可愛い系の女性になったの。
そのはなさんが関取のように着膨れるなんて
想像しても可愛い 後ろから突っつくと
ころ~んと転がってしまいそうですね。
私は夏と冬 どちらかといえば夏のほうが好きかな。
寒いと 動くのが億劫で ものぐさが
さらに ものぐさになってしまうから。
暑い時はタオルを首に巻き 汗を拭きながらでも
動けるから。
本当は春や秋が好きなんですけどね。

返信する
想像~~ (てふ)
2007-01-22 23:11:35
つついてみたいぞ~はなさん
私は寒いのが苦手だから、夏が好きですよ~
クーラーも嫌いだから、ほとんど使わない。
冬になると、動けなくなる(冬眠か?)
返信する
かわいい (まる)
2007-01-22 23:30:36
ちと 肉襦袢状態のはなさん
想像してみた

かわいい

私は寒さが超苦手だけど
東北出身なので
東京の冬は 温かくてありがたい

と 言いつつ
職場にも ババシャツに毛糸のパンツ
こっそり着ていくの
返信する
わたしも… (このは紅葉)
2007-01-23 00:17:05
冬の方が好きです。
夏は暑くて体力が持ちません。
(北海道なのに暑いって言ってたら住むところがない?
冬はたくさん着込めば良いですし、わたし自身も少しくらいの寒さなら大丈夫です。
一年の中で今がいちばん元気な季節です。

灯油代が高いのでストーブは節約しています。
返信する
Unknown (CIMA)
2007-01-23 00:48:04
う~ん、暑いのも嫌いだけど寒いのも嫌い。
やっぱり寒いと古傷のヒザ痛くなったりするし
街中の美しい人たちも(はなさん含め)
雪ダルマ状態でせっかくの美貌が台無しに
なるから、やっぱり夏が好き!!
(タダのこじつけ...)
 
返信する
のんのんさんへ (はな)
2007-01-23 09:45:13
私を最初は
チッチみたいな
キュートな女の子
って想像してくださってたなんて
嬉しくて涙が出そう
なのに
いきなり現実に引き戻してしまい
ごめんなさい
そうよ コロンって
本当になっちゃいました
畳の上に座ってたらバランス崩して・・・
こんな
でくのぼう妹を
これからもよろしくお願いします
返信する
てふさんへ (はな)
2007-01-23 09:46:57
ちょっとでも
つつかれたら
本当にだるまのように
転がってしまいます
冬は確かに
動きたくなくなりますね
やっぱり
冬も夏も
辛い。。。
返信する
まるさんへ (はな)
2007-01-23 09:49:12
そういえば
まるちゃんは
海外暖かいところが
多い気がするけど
それはたまたまなの?

冬も嫌いなんだけど
汗だらけになる夏が
もっと苦手・・
そんな人
なかなかいないのかな・・
返信する
お試しあれ~~d(-_^)good!! (つる姫)
2007-01-23 09:49:19
は~な~さ~~ん
耳にも何か詰めてますゥ~?


ナ~~ンチャッテ~

今のはなさんは、キグルミ状態ですね!
いっそのことキグルミ着ちゃえば、お嬢さんも喜ぶかも~。

わたしは、すごい寒がりよ~~。
数年前までキグルミ状態だったけど、血の巡りまで悪くなりそうで今は、普通にしてます。

「首→えりまき系」「おなか→はらまき」「足→モコモコ靴下」これで試してください。

たぶん、イヤ絶対これでOK!!
返信する
このは紅葉さんへ (はな)
2007-01-23 09:51:26
あっ
やっと私と一緒の
このはさん

でも
春よりも秋よりも
今が一番元気に
なれる
って
本当に冬が好きなんだね
北海道の冬は厳しいぶん
美しいものがあるでしょう
返信する