はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

万歩

2007-01-19 21:20:55 | Weblog
新しくできた家具屋さんに
お友達が行きたい
っていうから
ついてった







              









「買いたいものが
山ほどある



ふ~ん
 センスがいいから
見立ててあげるね




家具屋さんに
着いたんだけど



もの凄く
大きいお店で


お友達
欲しい物売ってる
コーナー

探すのに一苦労





ウロウロ
散々歩き回って
ようやく見つけた




まずはじゅうたんから







「これは?」


「手触りが嫌


「これは?」


「高いから嫌





「これは?」




「大きすぎる




とまあ
こんな具合に
の推薦を
ことごとく
けなすから




もう知らん





あんた
買い物に
付き合って
ウロウロしてたら









お腹すいたじゃないか





そのお店で
ランチできるとこがあって
食べたホットドッグと飲み放題のセットが









































180円



               





嬉しい安さ





食べたあと

もうお友達文句ばかり言って
じゅうたんを始め
なに一つ買やせんから

違うお店に行こう
って なって




グズグズしてたら
夕方になるから
サッサとこのお店出よう




歩き始めた
んだけど



いっこうに










































出口がわからん







グルグル
巨大な店内
まわりにまわって


もう
何回同じ売り場に舞い戻ったことか





店員もいやしない



でも
このままじゃ
夕方になるからね
店員探して聞かなくっちゃ








探し出して
聞きました




どうにか
出口にたどり着いた
んだけど



そこで


お友達に叱られた





どうも
の店員さんへの
たずね方が
良くなかったらしい






「はなの言い方
あれなに?」








あれなに?
って


 ちゃんと
聞いたでしょうが







「あの
すみません

私たち
ここから

































出たいのに出られないんです



これの

どこが






問題?

                  



「そんな子供みたいなこと
言っちゃって
出口どこですか
みたいに聞け

って




そりゃね

店員さん
丁寧に優しく教えてくれた
とは言わないよ


【やれやれ
この世話の焼けるオバンらときたら
みたいな
顔しておったが




でもそれでも


「はっ?!


まっすぐそこ行ったら
出れますよ


って





教えてくれたではないか






良しとせい








まっ
お友達
ちと もめたが




停めた
巨大駐車場へ






さあ

さっさと
乗り込んで
次のお店へ



って





えっと







 


どこだ






















停めた場所覚えておくの忘れた


               








大失敗
駐車場の

端の










































Aから順番に一台一台調べていかにゃならん




              





日がもう暮れる。。。




けど
調べるしか
方法がなかったので



ええ
調べましたとも



時間をかけて


























でも 見つからんかった




                





なんで


なんで




































           
        もしかして






この階じゃなくてもひとつ上の階か?!

















       そーでした





                  








日は暮れなずみ











ああ



こんなことなら




















布団干してくるんじゃなかった




               





もうヤケクソで
あちこちのお店
うろついて    
帰りました


歩きに歩いたなあ今日は。。。。








              


20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとまあ (このは紅葉)
2007-01-20 00:20:34
おつかれさまでした。

近頃、郊外の大型店がはやりのようですね。
あまり大きすぎて、わたしも店の中で迷ったことがあります。
何度も行けば慣れるのかも知れませんが、もう二度と行きたくない気分になります。
返信する
このは紅葉さんへ (はな)
2007-01-20 00:26:06
想像以上に
巨大で もう迷路のようでした
おしゃべりに夢中で
すっかり駐車した場所
覚えておくの
忘れた。。
もうこのお店多分行かない
返信する
Unknown (のんのん)
2007-01-20 01:11:25
あ~思い出しちゃった・・。
昔 ひろ~い駐車場で 
車を止めたところ忘れちゃった事。
その時はあせりました。
落ち着いてよく考えて
来た時の事思い出して
やっと自分の車を発見しました。
思い出せなかったら端から
探さなくてはいけなかったからね・・。
それ以来 止めた場所の特徴や番号記号や
立体駐車場は階数をよ~く確認してから
お買い物にいきます。もう不安で。
お店の中って初めてのお店は中で
方向音痴になってしまうんですよね。
出口がわからなくなったお二人の事
理解できますよ。
返信する
Unknown (サミスケ)
2007-01-20 02:37:57
あたしゃ、この店、IKEA港北店とみたね♪
どうだい?はなさん?
って言う前に、
まずは、お久しぶり&おめでとう!!

今年もよろしくね♪

「出たいのに出られないんです」と
パー子の声で訴えるはなさんを想像してみた。


でも。。。。


やはり、想像できないっす。。

私の頭の中では、容姿は浅野温子なんですもの♪
返信する
そうそう (CIMA)
2007-01-20 10:41:32
広いのは良いけど、何がなんだかわかり難い
作り辞めて欲しいですね。
 
それって居心地悪いってことでしょう。
自分はそういうお店2度と行かないです。
特にドン○ホー○とか...
 
駐車場も困りますよね。
これこそ迷路ですよね!
何か番号札でもくれれば良いのに...
 
返信する
うんうん (キャサリン)
2007-01-20 15:36:44
サミスケさんと同じ意見!!
IKEA港北 いったんですか??
そんなに ひろ~~いんですか??
昨年末 かなり 話題になってましたよね~~

駐車場の位置を覚えとかないと 大変なことに なりますよね 

まあ よい運動になったようですね

そのうち そのお店(IKEAと決めつけている)1度行きたいなって 思ってたんだけど、 もう 混雑してなかったですか?
返信する
Unknown (てふ)
2007-01-20 16:34:13
私もサミスケさんやキャサリンさんと同じで、
あ~そこかな?って思ったよ。
でも、興味は飲み放題180円の方だった
返信する
Unknown (なお)
2007-01-20 18:00:34
迷子になる名人のなおです。
普通の家でも
トイレからもとの部屋に戻るのに一苦労です。
車も一度
置いた場所がわからなくなって
泣きそうになったことがありました。
それ以来
絶対ダンナと一緒の時しか
広い駐車場には止めません。
返信する
Unknown (美紀)
2007-01-20 18:28:57
お疲れ様でしたm(_ _)m
 
私はTDLにバスツアーで遊びに行って帰る時に
ツアーのバスが分からなくなってバスを探し
廻った苦い記憶が…(; ̄▽ ̄)アセアセ
返信する
イライラ (クッキー)
2007-01-20 20:10:21
しませんか 最初は 物珍しくてあれやこれや 見てても そんなに大きいと段々疲れてきてはなさんが その店員さんに 「出たいのに出られない」って言っちゃたのわかりますよ~
お疲れ様でした
返信する