はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

一本

2007-01-24 21:28:33 | Weblog
喫茶店や
モデルハウス
ペンションなんかが
とってもくつろげるのは



きっと 生活感がないからなんだな




心地良くて
いつまででも
そこに居たい感じ






それを


我が家に求めたいんだけど


かなり無理な話で



でも
少しでも
居心地のいい空間にしたい








できるだけ


生活のニオイのする物を
目につかないようにしてる



カゴに入れたり
布で隠したり
すぐに片付けたり・・・・







だから
























はい






家族に絶不評





             








「見ようとしてた新聞がない






「ここに置いてたカバンは?」







「読みかけだった本?」






「ヘルメットは?」






などなど

端から隠していくから
時々































でさえ


隠した場所忘れるときもある
んだけど








だけど





心地良くなるためなら
いいのよ








って
心地いいのは
だけで



ダーリン 娘には
本当に迷惑な話で










この前



「そういえば ママ


以前のあれは許せなかった









どのあれ









「私が






大切に育ててた



































縁日で買った金魚も




レースで隠した
じゃん







              














そんなこと



あった

















おお



あったあった














小さい水槽に
10匹くらいいたんだけど
リビングの雰囲気に合わない
って思って







水槽ごとレースで覆ったんだった






          









たずねてくる人の
























ほとんどから お叱り受けた






金魚さん
ごめんなさい












そうそう
ちょっと前


あたし
玄関に放置されてた
ダーリンのキャップ
すぐに隠したら

「ないない どこやった?」


って
言って


「ほんとにオレの物はすぐ隠すな




はなは自分の物は出しっぱなしのくせに




って
ふてくされ始めて
(私のはいいんだもん

すぐ使ったりするし







それから
何を言い出すかと


思ったら










「思うんだけど・・






はなが一番



























部屋の雰囲気にあってねえぞ

















ああ



この








はんてん姿のことか・・・





                


22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる~ (クッキー)
2007-01-24 21:49:04
確かに居心地のいいのは生理整頓がされてて ある程度の空間がある部屋ですよね
でも はなさん 生き物は隠さないであげましょうよ
可哀想すぎる…
返信する
クッキーさんへ (はな)
2007-01-24 22:09:23
クッキーさんは
綺麗にされてるんだろうなおうち

金魚の件は
申し訳ないことを
した
って思うんですけど
でも 思いながら
隠し続けてました
返信する
金魚はどう思ってるのかなぁ? (つる姫)
2007-01-24 22:12:04
あは~~~ん?
金魚・・・
あ~~~、はなさんみたいにレースをかけとけば、うちの金ちゃん投身自殺しなかったかも????
(朝になったら、リビングのすみで乾燥してました~~~(@_@;)

ところで、はなさん!
リンク貼ってもいいですかぁ~?
返信する
つる姫さんへ (はな)
2007-01-24 22:23:53
つる姫さんは
こんな残酷なあたしに
優しくて嬉しいっす
レースかける奴って
あたしくらいだろうな。。

金魚ちゃん
お水から飛び出してたんですか
なにかに驚いたのかも

リンクありがとうございます
お願いします
返信する
Unknown (ママりん)
2007-01-25 00:02:26
うちも昨年の夏祭りでGETした金魚ちゃん、2匹仲良く元気です

家の雰囲気・・・うちは生活感バッチリ出てますよ。
どうしたら、モデルルーム並みのインテリアとか出来るんでしょうね???
やっぱり、¥980のカラーボックスだらけだと、ダメなんでしょうか?

↓私もお尻触るの好きですよ
割と気持ちいいんですよね
私はまだ家族内だけでおさまってますけど
返信する
まあ… (このは紅葉)
2007-01-25 00:15:06
自分の姿は自分では見えないので気にならないと言うことはありますね。
あと、どこにしまったのか忘れてしまうこともあります…。

わたしは生活感がある方が落ち着きます。
返信する
生活感 (はなこママ)
2007-01-25 00:48:07
何でもしまって生活感をなくすと、お客様が急に来ても安心ですよね。
私も目指しているのはそれです。
ただ、半纏を着たまま人前に出るのはやめましょう。
お部屋とのギャップがありすぎですから
返信する
Unknown (のんのん)
2007-01-25 09:03:04
ご主人に 一本 やられちゃいましたね^^
モコモコの例の姿に はんてん姿 見てみたい・・。
息子が小学生の時は
「ボクが見つけてもどうしても見つからない物を
 お母さんはすぐに見つけてくれるから
 お母さんはすごい!!」って
尊敬されていたけれど
大きくなった今では
「お母さん アレ どこにやったんだよ!」に変わりました。
子供達が帰宅するまでは 部屋きれいなんですよ。
帰ってくるなり リビングで上着や手袋や帽子を
脱いで足元に落とし バッグもほったらかし
飲み終わったドリンクやお菓子の包み紙がテーブルの上に
そのうえ リビングのホットカーペットの上に
でかい体がゴローンと横たわり
一瞬で リビングは足の踏み場もなくなります。
だから子供達が出掛けた後 置き散らかした物を
二階の各自の部屋に運ぶんですよ。
見つからないのは 自分で片付けない自分達が悪いのに。
「もう かたづけないでよ~!」と言われても
こんな部屋にされたら 急な来客に恥ずかしい!!
今日もこれから二階に荷物運び頑張ろう^^
大きな声では言えませんが私も自分の物は
近くにおいています。
だってすぐに使うんですもんね^^
返信する
あららっ (ココ)
2007-01-25 11:20:21
旦那様、失礼~
1番あってないなんて言われちゃ
あたしだと家出しちゃいそう・・・
金魚ちゃんは
もう目隠しされてませんか
返信する
Unknown (ちっち)
2007-01-25 12:35:04
旦那さん、なかなかのギャグセンス持っていらっしゃいますね。


よく雑誌とかに載ってるお家って、ほんとすごいっすよね。
いつも片付いてますみたくなってるけど・・・、実際のところはどうなんでしょ。

撮影の時はもちろん究極に片付いている状況なんでしょうしね。

しかも、我が家には怪獣息子がおりますので、片付けても3分後にはひどい有様になります。


返信する