はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

よそ事

2006-12-04 20:09:46 | Weblog
お友達
の知り合いのおうちに
遊びに行ったよ







「紅葉が美しいので
遊びにいらしてね
って
ご招待受けたんだ




             











見晴らしのいいマンションで
素晴しいランチをいただきました






食後
会話を楽しんでたら

なにかの話の途中から

夜道は怖い
って話になり

その知り合いが
「わたくし 




カバンひったくられました
って




    









ハンドバッグ持って歩いてたら
バイクのオトコに
後ろから持ってかれたらしい




で 知り合い
そのたぐいの話が止まらなくなって




「それと 





空き巣にも入られましたの
って





       





沢山色んなもの持ってかれたらしい







そして






「それと 






まだありますの








えっ?!
今度はどんな被害?








「少しづつ 




家の物が






盗られて行きましたの

























掃除婦さんに





            









物盗られた驚きより





掃除婦さん 



















雇ってたんかい




というとこに驚いたね



それも






毎月


























3人来てたらしい


                  









「主人が亡くなる前は こことは
比べ物にならない広さのマンションに
暮らしておりましたから
お掃除がとても間に合わなくて
毎月大掃除しに3人に来ていただいてたんです」



             







「その3人は盗みのプロなのかしら


毎回沢山ではなく


少しずつ色んな物を




盗っていたので





























ずっと気がつきませんでしたの






































気づけよっですわよ









「そのあくどい奴ら どの位の期間
掃除しにきてたんですか
































「4年くらいかしら







































気づけっ








まあね
うちには

価値のない物しかないけど


もし
誰かがうちのなにかを盗ったら
どんなものでも
あまりに数少ないから
もっと早く気がつくんだろうと
思うが







その
知り合い




「宝石なんかも 





少しづつ減るから 










全くわかりませんでした」
























4年もか



                  














あんたねえ

























米やら醤油じゃあるまいし
なにが
宝石が少しづつ減る から
わからん じゃっ






死ぬまでに









一度でいいから口にしてみたい




そのフレーズ



                 







話聞いてて

もったいない
っちゅうもんじゃあ
ありませんでした


               


25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんのん)
2006-12-04 22:48:50
はなさん またすごいお友達がいますね。
カリブのお友達かしら?
4年間もの間少しづつ姿を消していく宝石たちに
気が付かないなんて すごいね。
私も掃除婦さんやとって 窓拭きや草取りしてもらいたいです。
返信する
盗る物が無かったのか? (つる姫)
2006-12-04 23:29:34
バッグを盗られたことは無いザマス。
でも、うしろからついてきた来たバイクのアンチャンに、お尻をさわられたザマス。
返信する
どきっ! (このは紅葉)
2006-12-04 23:43:20
「紅葉が美しいので」にどきっとしたよ!
わたしが美しいワケじゃないのにね…

それはそうと、すごいお金持ちもいたものですね。

盗まれても気が付かないほどたくさんあるなんて…
掃除婦3人って…いったいどんな家だったんだろうね?
そこから引っ越した後だから、はなさんは見ていない?
返信する
Unknown (fumi)
2006-12-05 00:33:32
こんばんは♪
わ~!!はなさんって本当に幅広いお付き合いされてるんですね~。私の周りで宝石持ってる人いるかしら?(爆)
でも一度でもいいからそういう人とお話してみたいわ~。きっと世界が変わるんだろうな、なんて(笑)
返信する
ええ~~!! (CIMA)
2006-12-05 00:59:41
どんだけセレブなお方なんでしょうか?
掃除婦さん3人って単純にフツーの家の
3倍くらいはあるんでしょうか?
 
10LDKとか...
玄関とかトイレが人が寝れるくらい広いとか
家にエレベーターついてるとか...
 
羨ましい...
嘘でもいいから一度そんなこと言ってみたい!
 
返信する
同感! (orange)
2006-12-05 09:12:59
米やら醤油やらじゃあるまいし、のところ、笑いました。本当だねーー、宝石が少しずつ減るってすごい!

習い事関係のお友達じゃないですか?
私は習い事関係でできたお友達は、これまで付き合ってきたお友達と違うという人が多くて、いいな、と思うものだから。

私にも、海外で住んでいたときに宝石が盗まれたので、じゅうたんの下のいろんなところに隠したら、場所がわからなくなって、なくなった、というお友達がいます。
返信する
ほえ~~ (キャサリン)
2006-12-05 15:40:19
またまたセレブなお知り合いですね
本当に 幅広いお友達がいらっしゃる
カリブのセレブとは 違う人なのでしょうか。。?

どんな 調度品が飾られているのでしょうか?
そのような方と知り合うはなさんも 本当はきっと セレブなのかしら。。。。
返信する
羨ましい (青い鳥)
2006-12-05 16:11:47
掃除婦さん3人も!セレブの方って、こころも豊かなんでしょうね、私なんか・・・いいなぁ~羨ましいぃ~なんてひがみっぽくて・・・
返信する
Unknown (きらら)
2006-12-05 18:06:52
掃除婦さんが3人・・・
私大掃除を業者に頼むのも贅沢だと我慢しているのに

毎月少しずつ、4年たってもまだ十分残っていたのねスゴイ
返信する
何度もゴメン (きらら)
2006-12-05 18:12:21
私が助手席で豹変している時↓
主人も一緒に騒いでます
そして必ず、自転車に乗るときは気を付けるよう言われる
返信する