はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

必然

2006-12-10 22:54:14 | Weblog
ソウルの市場で
たい焼き平らげたあと

市場
闊歩する
予定だったんだけど



それより
ミョンドンのほうが
楽しいから
移動






ミョンドンは
プチ渋谷というか
原宿っぽい若者の街


























ええ まさに私の街ですが







(言うのは勝手











そんな
にぎわう楽しいエネルギッシュ
街に到着した




すると



いきなり





























また






お腹がすいた




               











おっ


まさにグッドタイミング



私たちの大好きな屋台のおやつ
ホトック発見

ホトックって
モッチモチのパンケーキみたいな中に
黒蜜が入ってるんだけど
油で揚げてあるから
周りパリパリのモチモチ
中は熱々の蜜
このハーモニーが
たまらん美味しい







の はずだったんだけど






今 買って食べたのは
揚げたてじゃなかったみたいで
少し冷めてていまいちの味





気にくわん





たちまち
不機嫌







すぐに別の屋台で
揚げたて売ってるの
見つけて
そく又買って食べました



すっごく美味しかった






んだけど







お友達





「いいかげん甘いものばかりで
飽きた





























確かに



そうであった

たい焼きに続き
ホトック2回





もうお昼だし 
こんなスイーツばかりじゃ
いけないね
わかったよ
なんか探そう




チジミがいいかな
おでんがいいかな
麺類にしようか。。




          


















次に食べた物が












































また パンケーキ






だってね
それ
の大好物で
なかなかこれ売ってる屋台
見つからないんだよ
だから 今偶然に見つかったからね
無視するわけには
いかないじゃない


甘いカステラ生地っぽい上に
目玉焼きが乗っかってるんだけど
その相性が絶妙で
これまた美味しい







だから
迷わず買って食べました



お友達



優しいよ




甘い物はもうイヤじゃ
って 叫んでたくせに
「仕方ないなあ」
ってブツブツ言いながら



彼女も買った




ただし
カステラ目玉焼き と
一緒に売られてた

































それよりもっと甘い バナナカステラみたいなの


           (深く追求するのは止めておいた








「甘い 甘い
と 文句言いながらも

に付き合って食べてくれたんだよ










買い物もせず
私たちって
ひたすら食べてるね
それも


50円くらいとか


100円くらいのとかばっかりだから



お財布ちっとも軽くならない




おお
そういえば
じゃないんだけど(ここ強調
お友達に頼まれた
韓流グッズ 買わなくっちゃ






とあるお店に着くと


元気な店員のお姉さんが居たんだけど


その人
いきなり






















「あっ あなたたち











どこかで お会いしましたよね



って
流暢な日本語で
言ってきたから
は 
またどーせ セールストークで
調子のいいこと言ってるんだろう
って 相手にしないでいよう
って思ってたら

お友達
















「あっ 




あのとき話した人ですね






って
言うじゃない







なんだ



どうなってる






前回こんな人と
どこかで話したっけ






            














ふぉおおっ







おおーーっ








思い出した






このお姉さん




今年2月にも来たとき

私達






























地下鉄の中で話しかけてきた人だったわ







           



私らが地下鉄内で
大きな声で日本語で話してたからか


「日本から来られたんですか


って
話しかけてきたのが




そうよこのねえさんだった










こんなところで
再会するなんて







それよりなにより
おねえさん
私たちのこと
よくぞ覚えてくれてました


感激したよ




「なぜ 覚えて下さってたんですか




「だって あなた
































その声でわかりました


              









って







ミョンドンでも



のこの

































林家パー子ばり


の美声





健在なり





更に続く。。。                



                 


22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです☆ (ママりん)
2006-12-12 22:43:29
お久しぶりです~!!
ご無沙汰してしまい申し訳ありません。。。
はなさん、私がブログをサボリータしてる間、韓国行ってたんですね!!
うらやましいっ☆

この前のバアバの韓国土産話に続き、はなさんの韓国の話聞いてたら、ますます行きたくなっちゃいました!!
やっぱりはなさんは韓国通ですね♪
うちのバアバの話よりためになります。
バアバのは・・・明けても暮れても「ヨン様」話だったので。。。
しかも、ヨン様グッズ買いあさるのに忙しくて、1日1食で行動してたらしいですよ。
しかもそのうちの1食はポン菓子だったらしいです。
たい焼きとか、黒蜜のやつとか、パンケーキとか、私も食べたいです~!!
美味しそう♪
はなさん、グルメレポーターになれるのでは?

返信する
Unknown (fumi)
2006-12-12 22:53:30
こんばんは!!
なんて素敵な旅なんでしょう~!!
前回会った人との偶然の再会!!
わ~!!!!
そういうの憧れます。
なんかいいですよね。
自分ってグローバルじゃん、みたいな(笑)
それにしても、はなさん。
食べすぎです!!(爆)
返信する
林家パー子・・・ (てふ)
2006-12-12 22:58:02
想像チュウ~~
そりゃ忘れないかも、ウン
それにしても、甘いもの好きの私には食べてみたいものばかりですわ
返信する
分かりますウ (なお)
2006-12-13 06:11:22
期待して食べたのに裏切られたら
すごいショックなの・・・
私も神戸でそうだったんですよ。
ダンナも
「すっごい不満足や」
とずっと言ってました。
食べ物の恨みは怖い!?

パンケーキに目玉焼きって
どんな味なんだろう?
すごくたべてみたいです。

まだまだ続きがあるんですね。
楽しみ!
返信する
おお! (ひま)
2006-12-13 10:09:21
ちっと、忙しがって、来ない間に
『韓国・食べ歩きの旅』(違)に行ってらっしゃったのね!
おおおおお~~あたしも食べに・・・じゃなくて、韓国旅行に行きたいなぁ
返信する
騙されちゃ・・・ (ココ)
2006-12-13 12:44:58
最初は、騙されるんじゃないかと思ってました
だけど・・・
前回の旅行の時に知り合った方だったんですね
その方凄い!!
覚えてはったんですね

美味しそうな食べ物ばかり
羨ましいです~!
あたしも行ってみたいなぁ~
返信する
Unknown (のんのん)
2006-12-13 13:31:06
ホトックって初めて聞きました。
モッチモチのパンケーキみたいな中に
黒蜜が入っていて油で揚げてあって
周りパリパリのモチモチ中は熱々の蜜
あ~聞いてるだけで美味しそうで食べたくなります。
美味しいのに安くて(@_@)ですね。
はなさんの声 覚えていてもらえるほど
素敵な声なんですね。うらやましい!

返信する
これだからやめられない (クッキー)
2006-12-13 18:12:36
そんな ドラマみたいな事があるんですね
前回の旅で 出会った人に 又会うなんて
これが イケメン男性なら もっと感激してハイテンションになるのにねっ
 そんな事を 思うのは 私だけかも
良い旅でしたね~
でも まだまだ 続くんですか
更新待ってまーす
返信する
Unknown (CIMA)
2006-12-13 18:22:22
凄いですね~!



海外で二度も同じ人に出会うなんて・・・



その、はなさんの美声聴かせて欲しいな~!



あっ、パンケーキにカリカリベーコンにメープルタップリも美味しいですよ!
返信する
おいしそ♪ (まる)
2006-12-13 21:41:13
朝からビビンバに
たい焼き・・韓国にも?
で もちもちのお菓子

わ~い
いいな いいな
旅に行くと そこで食べないと
しばらく食べれないっので
張り切っちゃうよね

私も 今週末の忘年会は
ヨンさんプロデュースの あの店に
行くのだ~
返信する