はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

戦い

2006-12-13 17:54:36 | Weblog
もう
甘い物ばっかり食べ過ぎて

お昼ごはん
何も欲しくなくなって
でも 喉が渇きまくって

だから
売店みたいなところで
コーン茶買いました

とうもろこしのお茶なんだけど
香ばしいのなんのって
日本でも流行ってほしいな





って
お茶飲んで
くつろいでる場合じゃない

今日一日しか
私らには猶予がないんだから

朝行った市場は
巨大すぎて
なにがなんやら
つかめんかったから


ミョンドンはもうこれくらいにして
いつも行くほうの
こじんまり市場へ
さっさと向かいました







そこは
毎回行く市場なので
とっても慣れてるから
落ち着く 落ち着く




足取りも軽く
見慣れた光景に
キョロキョロすることもなく
スタスタ歩いてた
わけなんだけれど






なんで












お店のにーさんら




みんなが











私らを





































日本人と見抜いておるのか




              







重い荷物も
一切持ってない
ましてや
カメラなんか 弁当売りのように
前からぶら下げてるどころか
日本からそもそも持ってきてもない
お喋りもしてない
物珍しそうに あたり見回してもない






































なのになんで?



                     

                    







「オネーサン ニセモノイリマセンカ


「カワセイヒン ドウデスカ


「ノリ アリマスヨ



って



うるさいわい






そりゃ
日本人が一番沢山ウロウロしては
いるんだろうけど

でも
それでも
違う言葉 話してる観光客やら
地元の客やらも
グチャグチャ沢山歩いてるんだよ



そんなグチャグチャな
人ごみの中から
目ざとく見つけ
私らだけに 日本語で話しかける





日本人のオーラ放ってるのか





どんなに
地元の人間っぽく
見せようと努力したって




「コンニチワ~~ッ


って

日本語で
すぐ接近してくるんだよ







お友達なんか

海苔屋のにーちゃんに
腕掴まれて
お店の中に引きずり込まれそうになったから
が片方の腕ガシッと掴んで
それを阻止しようとしたんだけど

にーちゃん 全く腕離さない
凄い力でお友達を引っ張るから
お友達の腕脱臼しそうになるから
もう 仕方なく

が腕離して




そう
結局お店に入らされてしまって
も付いて入ったら

入り口に一人 店内に二人の
店員にーちゃんが立ちはだかり
(ナンパしたろかい

ゴーインに
海苔勧めてくるから
お友達 勧められるままに
あ~あ
海苔 買っちゃったじゃねーか


























絶対 買わんかった









































無料の柚子茶はしっかり飲んだけど

        (うまかった










ふん






負けるか




こんな市場
早く抜け出して
最終目的地へと
参りましょうぞっ




25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心 (CIMA)
2006-12-14 01:42:30
ただの海苔屋の兄さんで良かったです。
とんでもないことにならなくて無事で
何よりです。
 
以前、サイパンだかグアムで突然腕に
しがみ付かれて無理やり怪しげな店に
拉致されそうになったことあります。
おそらく、ぼったくりパブ&○○○だと...
 
あとは○○ビデオ屋の兄さんに拉致されそうに
なったり...
 
旅慣れている、はなさんにとってはそんなの
かわすのお手の物ですよね~!
 
返信する
Unknown (サミスケ)
2006-12-14 01:54:09
楽しい楽しい!!!
読んでるだけで、一緒にソウル見物してる気になるよ♪
何を隠そう!私も、韓流片足つっこみました。
熱は冷めたけど、
韓国行きた~~~い!!
ぶらぶら町を歩いたり、大好き♪

それはそうと、
台北に住んでいたころ。
本当にすぐに日本人だと見抜かれていたよ♪
思うに、服装、髪の色(その頃はカラーリングが一般的ではなかった)、肌の色、顔の輪郭だね。

時々、韓国人と間違われそうになるけど、
タクシーの運ちゃんいわく、
「韓国人は、色が白くて目と顔の形が違う」そうな。

ぐふふ。。。。
返信する
Unknown (ちっち)
2006-12-14 11:36:59
韓国もそんなに強引な売りつけ方をするんですねっ
そのお兄さんが韓国のスターみたいなイケメンだったら海苔でも何でも買ってもいいですね。

ちなみに私は新婚旅行でバリに行った時、レストランから出た途端、10人以上の物売りの女の人たちに取り囲まれて、そりゃぁ、ものすごい勢いに圧倒されて、布とエンピツを買ったことがありまふ。

あの勢いで何も買わずにいられる人はいないだろうってくらい凄まじいものがありました・・・

はなさん、もう私にメールくれました??
メールくれたらすぐに例の物送りますからd(^-^)ネ!
返信する
押し売り? (このは紅葉)
2006-12-14 15:01:09
日本人は押し売りに弱いと思われているのかな?
実際、お友達は買わされてしまったと言うことですし…

外国では「日本語で話しかけるだけで、日本人は警戒心を解く」という説があるらしいです。

わたしは恐ろしくてとても外国には行けません…
そうかと言って、日本国内も安全ではなくなってきましたね。
返信する
楽しかったのね!! (tugumi)
2006-12-14 17:15:55
前のほうのブログも読ませてもらいましたが・・・・食べまくり・・・やったのですね(笑)

でも・・・同じような顔してるのに・・日本人だとすぐわかるのですか??

すごいなあ~~!!

きっと・・私もはなさんと同じく絶対に海苔そんなふうに勧められると買わないだろうなあ(笑)
返信する
お茶 (青い鳥)
2006-12-14 19:06:35
私も、とうもろこしのお茶(コーン茶)
飲んだ事あります!
焼肉屋さんで、出してくれたのが、美味しかったのでそのお店で売ってたので買ってきました。
韓国には、ゆづ茶と言うのも、あるんですか?
おいしい?
返信する
さすが!! (クッキー)
2006-12-14 19:40:14
お友達は”びびって”海苔買わされたのに はなさんは 買わなかったんですか
おお~お見事
その上 ゆず茶まで 頂いてくるとは すごいです
返信する
CIMAさんへ (はな)
2006-12-14 21:37:43
明るいお昼だったし
海苔屋で呼び込みしてたのを
無視したから
腕掴まれたので
危ないお店に
引きづり込まれる
って恐怖感はありませんでした

CIMAさんも
いろんな経験されたのね
返信する
サミスケさんへ (はな)
2006-12-14 21:43:05
そうそう
サミスケさん台北に
以前住んでたんだったね
美味しい物満載でしょう
特になにがおススメなのかな
行きたいと思いながら
お友達の都合とかあって
なかなか行けません

私のなにかが
日本人日本人してたんでしょうね
でも
私 たまに韓国人にも
間違えられたりするんだけど
返信する
ちっちさんへ (はな)
2006-12-14 21:46:15
バリに
行ったんですね
お友達がロングステイしてたけど
素敵なところなんでしょ
いいなあ
そうそう
物売りとか マニキュア塗りとか
とにかくモーレツにセールスしてくる
ってお友達も閉口してたよ

あっ
さっき ずうずうしく
メールさせていただきました
よろしくお願いします
返信する