はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

失速

2006-07-11 16:42:05 | Weblog

体の調子イマイチ
学校お休みしました
(でも 今はスッカリ元気になってるから
心配要りません 
クッソー なら休むな だよ)



そして

本当に
今日は タマタマ何も用の無い日で
そんな日はとても貴重なので
ご飯のおかずも買いに行かず
一日中 家でくつろいでました



に遠慮なんか
要らないし
サッサと要領良く家事済ませて
やりたいように ノンビリしたさ



最初は 辛そうだった娘
お昼くらいから元気取り戻してきて

家ん中ウロウロし始めた















「ママって凄い




おっ


の存在を認めてきたか?
家族のため 日夜家事頑張ってるからね


そーよ
主婦って 大変なのよ
どう大変かは うまく説明できないんだけど

をもっと尊敬しなさいね








「ママ











いつも そんなに


































日がな一日お昼寝してるの?

よく そんなに寝れるね








寝てないときは







常に
























    口動かしてるし









寝てなくて




口動かしてないときは































 必ずテレビ見てるし
























テレビ見てないときは






雑誌。。


    もう ええ 言うなっ


























ずっと 観察しておったんか



              





どうして

そんなに 大げさに言うの?
知らない人が 聞いたら本気にするじゃ
ありませんか

滅多なこと
口にするんじゃありません


いつもいつも
家族のことだけを
考えて
一生懸命家のこと
やってきてるんですから

そんな
働き者の かーさんだって
たまには お休みしたいときだって
ありますわよ

その
たまのたまに
巡ってきた 今日という日


それを
の毎日だなんて























勘違いしてます娘









                    





























「ママはね 

今日タマタマ暇だったから



ノンビリしてたの 




いつも家のこと












ちゃんと やって「ママ ここにずっとあるパパのダウン
いつ クリーニングに出すの?」
」 















          









「もちょっと 我慢すれば 冬になるから
気にしないで













言えなかった




「今週中に
出しに行けたら 行くよ










言わざるをえませんでした  


              



  

    読んでくれてありがとうここを押して応援お願いします


38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘は (てふ)
2006-07-11 23:32:19
同じ女同士である時はライバルでもあります。

そうやって観察して、反面教師になるか

母と同じになるか

それは、今後のはな娘さん次第。

さぁ、はな娘さん、どっちにする?
返信する
ぐふ (まる)
2006-07-11 23:55:03
私が娘時代も まゆみちゃんと同じ事

母に言ってた~

母は「何言ってんの!!お母さんは日中くるくる

働いて過労なんだから~」

と言い返していたな~



そんな私は 今や

母以上に のんべんだらりん
返信する
 (このは紅葉)
2006-07-12 00:08:49
仕事の出来る人ほど時間に余裕ができるものです。



…と大きく構えてみてはいがが?
返信する
いやいや... (CIMA)
2006-07-12 00:53:14
昨日はレディーに対しての配慮が足りず

大変失礼しました。

次回より注意致します。



 

やっぱり、はなさんの娘だ!

観察力が鋭いですね!

 

将来りっぱに、はなさんと一緒にブログを

盛り上げてくれそうですね!

 



返信する
見られてる笑! (りぃ)
2006-07-12 01:09:03
娘さん、めっちゃはなさんの事観察してるぅー笑!!

うんうん、主婦って大変!

だからたまにゎいっぱい昼寝したりテレビみたり~ってしたくなるんですよね笑!

たまに(?)ゎ笑!!
返信する
Unknown (のんのん)
2006-07-12 01:11:21
私もある日、やる事終わって疲れたので 夕飯作りまで少し休もうと ソファーで横になっていて寝込んでしまった時、そこへ夫と娘が帰宅して

私は「いつもはお昼寝をしていないのよ。今日は疲れちゃったから、今日だけよ。」なんて言い訳をしちゃいました。

一度そういう姿を見られると お母さんはいつもお昼寝できていいなとしばらく言われます。

はなさん 主婦は毎日家族のため頑張っているんですよね。

だから たまにはゆっくりしてもいいですよね。
返信する
Unknown (シーサイド)
2006-07-12 08:55:15
お嬢さん、夏バテだったのかなあ。。。治ってよかったですね。

子どもも、けっこう辛辣なこというよねえ。

ダウン、ほんとすぐ秋風が吹くよ。

季節は巡るからねえ。
返信する
Unknown (サミスケ)
2006-07-12 08:57:17
このはさんの言うとおり、はなさんは、

できる主婦だから昼寝もできる余裕があるのかも。

はなさんには

私の生活がお見通し???(汗)

だって、先日、やっとダンナのダウン、洗濯したの。クリーニング、高いからと置いておいたはいいけど、そのまま忘れてた。。。



ウータンにはいつもぐうたらママ振りを見せている私。

反面教師になればいいけど。。。。
返信する
娘さん (ココ)
2006-07-12 09:22:13
大きくなったらライバルみたいになるんですかねぇ

けどその反面

一緒に買い物に行ったり

おしゃべりして楽しそうですね

女の子、希望です



クリーニング、もったいないですよね

ウチも旦那のゴツイ冬物

クローゼットに放置中です
返信する
ぎゃ~ (クッキー)
2006-07-12 09:39:59
やっぱり、娘さんママ大好きっ子なんですね。常にはなさんの横に寄り添うようにピッタリと… いいな~ 仲良し親子で                      でも、その反面同姓同士、どうしても厳しい目でシビアな注意が飛んでくるから怖い                     娘さんも大きくなって、主婦を経験すればはなさんの気持ちわかるよきっと                 う~んでも、後何年後…
返信する