はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

成分

2006-11-26 22:36:52 | Weblog
寒さも本格的になってきたから
ダーリン
通勤用の皮のコート出してきた

そうしたら
なんだか
色がくすんでる

ちゃんと手入れしないから
皮が白っぽくなっちゃってる




お手入れ用の
クリーム買いに
ダーリンと出かけた








どこに売ってるのか
よくわからなかったから
適当に
紳士服売り場で
聞いたら


売ってないって言われた






今度は私



















靴売り場

に直行







そう


































靴用クリーム





でもいいんじゃあないかと・・・




そうしたら




ダーリン
激しく




































にらみつけてきた



から

あえなく
断念








ウロウロしてたら


皮のお手入れ用クリーム
ついに発見




































でも買わなかった










だって






2000円以上するんだよ





尿素20%以上入ってる
高級ハンドクリーム
でも
800円以下っちゅうに



なんで
動物の皮に
の手より
高いクリーム塗りこまにゃならん






思わず
「そんなコート ニベアクリームでも
塗っときゃえかろうに


って
ブーたれたら



ダーリンに聞こえたか







と思ったら














































「はなは頭がいい




って



手に塗るくらいなんだから
皮にもきっといいだろう
って


だから
ニベアクリームを買ってくれ



って






あまりにも
をほめるから




              













しかたないわね
じゃ
ニベアかってあげるわよ






って
ことになったんだけど







             


















いいんだね?!





あとで後悔するなっ







           







ってことは



ハンドクリームなら
別に
どこのブランドのでも
いいわけだから



さらに
ダメ押し






























「99円ショップにもハンドクリームならあるよ








         もうさすがにヤバイ































「おーーっ それでいいぞっ




って
ますます

グッドなアイデアの
とりこになったダーリン























さっき


買ってきた
99円ハンドクリーム
皮に塗りこんだわけなんだけれど
ダーリン
「こりゃいい
凄く輝いてきた
って
喜んでる





んだけど




いいのかこれで





わしゃしらん








明日は
明日の風が吹く





コートの行く末
見守ろう




                  


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんのん)
2006-11-26 23:27:07
へぇ~!そうなんだ~!
そうか どちらも皮 同じだよね。
はなさん いい事 思いついたね。
しかし ご主人 素直で可愛い!
明日は 99円のハンドクリームで
ピカピカになった皮のコート着て
ご出勤ですか?
案外 電車の中でいい匂いがしていいかも・・。
はなさんを すっかり信頼しているご主人
大事にしてね。
返信する
Unknown (ちっち)
2006-11-26 23:46:47
ぬはははっ!!
はなさん、すごい発見です!!

人間の皮膚も牛の皮膚も変わりないっすもんね!

いやぁ、安く済んで良かったですねぇ。

私も今、靴の用の防汚スプレー買おうか悩んでるんですけど、買うと1000円はするんで何か変わりになるようなもんないですかね?はな師匠
返信する
さすが (まる)
2006-11-27 00:01:59
はな姉さん!

王様のアイデア♪並みですな~

皮製品お手入れ用よりも、人間の手のお手入れクリームの方が

高級な成分に違いないし

安く買えるにこしたことない☆

まねっこしよ~~
返信する
え~?! (CIMA)
2006-11-27 00:58:51
ハンドクリームで大丈夫なんですか?
 
ワタシも昔、皮ジャン持ってました。
10年くらい着てましたけど、一度も
手入れしたこと無かったな~。
 
そういえば...白っぽくなってた
かも知れない。
自分では、味が出てきたなんて思ってたけど
違ったんですね。
 
返信する
ナイス!! (チーチ)
2006-11-27 09:26:36
それいいアイデアだよ。
来年には主婦の間で、それが主流になっているかもよ?

ウチのオットは何かミンクオイルって言うのを
靴に使っている。
ミンクって、コートとかになっているのは知っているけど、
どんな生き物なんだろうね?

そのオイルを靴以外にも、グローブとか財布とかの
革製品に使っているわけなんだけど、
見た目がラードみたいなのよ。
私・・・なくなってきたらラードを足してやろうか?
と思ってみたりしてたんだけど、
ハンドクリーム(無香料)とか、ワセリンを詰めても分からんかも?
ってさ、今日のはなさんのブログを見て思った。
返信する
旦那様 (ココ)
2006-11-27 10:22:43
文句言わない旦那様で羨ましい
100均のでエエなんて・・・
ウチは
値段=質
と、思ってるからイチイチうるさい

コートの経過
またUPして下さいね
返信する
ハンドクリーム? (このは紅葉)
2006-11-27 12:23:38
ハンドクリームでも大丈夫なのかな?

わたしは革の鞄に靴用を塗ったことはありましたが、ハンドクリームの発想はありませんでした。

クリームはごく薄く塗るのがコツです。
たくさん塗る方がたくさん効き目があるように思えるのですが、革が呼吸できなくなってかえって痛むそうです。
みなさんご存じのことかも知れませんが、わたしは知らなかったです。
返信する
Unknown (サミスケ)
2006-11-27 14:53:53
ぐふふ♪久しぶりの夫婦漫才!ばんざ~~い!!
私もその後の子^との行く末気になります。
1週間後はいい具合になっていたりして♪

さすが、はなさん、天才っす♪
返信する
発想 (クッキー)
2006-11-27 15:25:09
革靴クリームでは はなさんを睨んでハンドクリーム‘ニベア‘では誉めまくる
ん~ 同じ革製品で靴のクリームの方が効果あるような気がするんですが…
はなさんの気楽なセリフのどこに飛びつくかわからない…
そんな 素敵な旦那様 飽きないでしょ
返信する
のんのんさんへ (はな)
2006-11-27 23:03:56
いいアイデアでしょうか
私的には
ナイスだと自負してますが

なんだか
そのクリーム塗ったからか
皮の匂いが更にプンプン部屋中に
漂ようようになって
クリームの香りは全くしないのです
でも高いクリーム欲しがらなくて
助かりました
返信する