はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

つわもの

2007-01-18 16:54:31 | Weblog
お友達
ごはん食べながら
お話してて







「そういえば



いつだったか
延暦寺にお参りしたとき
凄いおじさん
見た



って
お友達が言うから










どんなおじさんか




聞いてみた









「そのおじさん






そこで売ってるおまもり













































値切ってた







             




























おまもりも値切れるのか!?










いいこと聞いた















じゃなくて








たとえ

値切って
買えたとして







































ご利益あるのか?!





          だよ
















「そのお守り



300円だったんだけど



それを



『負けてくれんか?』って



値切ったんだよ





300円を値切ったか
売ってる巫女さん
どうしたんだろ








「『それはできません』って
いって 負けなかったよ





























あたりまえです














その
値切りじいさん




「ちっ




しけてんなあ
って
結局 買わずに逃げてった
らしい
んだけど































値切らず買え おまもりくらい













300円やろが・・



                       





って
値切り命
が 言えた






ギリじゃないか







                 



20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママりん)
2007-01-18 23:21:26
何だかとっても久しぶりのようになってしまいました


おまもり値切るなんて初めて聞きました
貴重なお話をありがとうございます
その値切りおじさんに幸あれ

↓私も汚いお店好きですよ~
意外と美味しいお店が多いですよね
返信する
心が… (このは紅葉)
2007-01-18 23:34:49
お守りというのは「心」や「気持ち」の問題ですよね。
神様に「どうぞお守り下さい」とお願いをすることに意味があります。
お店で物を買うときとはぜんぜん意味が違います。
心卑しく値切るくらいなら買わない方が良さそうなものです。
いくら「値切り命」のはなさんでも、そこまで値切ったりはしないでしょう?
返信する
Unknown (のんのん)
2007-01-18 23:44:47
お守り値切ったら
お願い事も値切られて
しまいそうですよね。
おかしなおじさんに
出会いましたね。
私はまだそういう人に
出会ったことありません。
毎年 初詣でお守り買ってきますよ。
もちろん値切ったりしません^^
返信する
値切り (このは紅葉)
2007-01-18 23:46:42
誤解の内容にちょっと、補足。
普通の商売やお買い物での値切りを否定しているわけではありません。
「心卑しく値切る」というのは、神社のお守りなどで値切ることです。

200円のおみくじを値切っている人を見てびっくりしたことがあります。
返信する
ママりんさんへ (はな)
2007-01-19 00:06:42
値切るお話
けっこう聞くけれど
おまもりを
値切るのは
初耳で
衝撃受けました

ママりんさんは
いつもお洒落なお店に
ランチ行ってて
羨ましい
返信する
このは紅葉さんへ (はな)
2007-01-19 00:09:48
私は
フリマでは値切りますが
神社仏閣では
値切ったことがないので
そんなところでも
値切ってOKなのか
はたと 考えました

値切るくらいなら
おまもりは欲しくないと思ったよ
返信する
のんのんさんへ (はな)
2007-01-19 00:12:00
お友達から聞いた
お話なので
どんなおじさんが
値切ってたのか
わかりませんが
そこまでして
おまもりが
欲しいのか
って
思いました
私もそんな人に
まだ出会っていません
返信する
このは紅葉さんへ (はな)
2007-01-19 00:14:11
わあ
200円のおみくじ
値切ってる人
見たんですね
おまもり300円
より
うわて
かも

そういうものを
値切る発想
私には なかった
返信する
いやいや (CIMA)
2007-01-19 00:53:34
大したおじさんですね。
お守り値切っちゃうとは...
 
断られて当然でしょうけど、仮に値切って買っても
逆にご利益も値切られちゃうんでしょうね。
半分くらいに...
 
返信する
いやいや・・・ (ココ)
2007-01-19 11:03:16
値切りが好きなあたしでも
それはアカンって思いました
お守り値切ってどーするよ
あたしはそんな
お守りいらないです

ご利益あるどころか
不幸を呼びそうな予感・・・
返信する