はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

境界

2006-10-24 10:47:26 | Weblog
何回注意しても
 学校から帰宅して
お弁当箱出すの忘れるんだよ







「代えのお弁当箱あるんだからいいじゃん



って






そんな問題じゃないでしょ






すぐ出さなかったらね
すぐ洗えないからね
臭くなるし
気持ち悪いでしょっ



                    





叱っても
叱っても
すぐ忘れる






こんなんじゃ駄目だ


















                

















よしっ








言って聞かねば















体で覚えさせるしかない







          














今朝








早速
実行させていただきました










              














彼女



顔洗ったあと



に差し出したのねタオルを






「はい これで顔拭きなさい






              







「嫌じゃ





いーーえっ
許しません




オーラ オーラ


早く拭かんかい









                








拭かせましたとも
























































ダーリンが顔拭いたあとのタオルで








        









彼女


悶絶しとりました










ケッ


思い知ったか






























究極のゴーモンじゃっ



                              







失礼 躾よっ



23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
げ… (このは紅葉)
2006-10-24 22:37:08
そのタオル攻撃はわたしは絶対イヤ~~

効果絶大?



…というか、弁当箱を自分で洗わせるようにしたら自然と身に付くかも?



あ、そうか…、自分で洗うくらいならはなさんも苦労しないよね。
返信する
うおっ (まる)
2006-10-24 23:41:10
それは

お弁当の罰だと

まゆみちゃんは理解できておったのか?



強烈な目覚ましだと

勘違いしておったのか・・??



とりあえず私なら

ふて寝するかも
返信する
ああ... (CIMA)
2006-10-25 00:20:09
耳が痛い...

 

自分もそう言われちゃうんだな、きっと...

あと何年?!

 

お弁当箱...ちゃんと出さなきゃ

ダメだぞ!! 

 

って自分もよくやりましたよ!

次の日、弁当抜きって!

 

気をつけよう!!

 

返信する
Unknown (のんのん)
2006-10-25 00:30:54
家の子もお弁当を出さないんですよ。

夫はちゃんと出してくれるのに・・。

最近では諦めて私がバッグから出しているんですよ。

しつけが悪かったのかな?

ご主人のタオルでお弁当箱出してくれるようになったら

私もやってみようかな。

でももう二十歳じゃ素直ではなくなっているので効果は期待できないかも・・。



仕事はね 独身時代に働いていた職場の同僚が開業したのでそこで週に3回と、月に1回の日曜日 働いています。それも午前の日は三時間 午後の日は四時間半なので気晴らし程度です。

返信する
これは・・・ (きらら)
2006-10-25 08:52:43
効果ありそうって言っちゃあ旦那様に悪いわね

でも効果ありそう
返信する
だ~っはっはっはっは (ひま)
2006-10-25 09:19:01
解るなぁ・・・・

うちは男4(二匹)対あたし一応女(笑)なので

1人でキレイなものばかり使ってます

ま、三男ぐらいならまだ許せるが
返信する
だ~っはっはっはっは (ひま)
2006-10-25 09:19:01
解るなぁ・・・・

うちは男4(二匹)対あたし一応女(笑)なので

1人でキレイなものばかり使ってます

ま、三男ぐらいならまだ許せるが
返信する
うひょ~~ (キャサリン)
2006-10-25 10:02:40
あんなに優しいダーリンだけど。。。

しかたありませんね。。。

やはり 嫌なもんは嫌なんだよね~~



この拷問が娘さんの躾にプラスになるといいですね 
返信する
Unknown (ママりん)
2006-10-25 11:11:01
コレ、すごくわかる~!!

嫌です!私なら出来ません!!

自分の父の使ったのを自分は使えません。。。

そりゃあ、尊敬もしてるし、親ってありがたい!って思うけど、それとこれとは別!!



最近では・・・愛しのパパのやつも・・・使えなくなってきてる。。。



返信する
焦った・・・ (ココ)
2006-10-25 16:13:08
出し忘れたお弁当箱の臭いをつけたタオルを

娘さんに使わせた!?

と、想像してしまった



はなさんもそこまで鬼じゃーないですもんね

想像しちゃうあたしの方が鬼かも・・・
返信する