TROPICAL PARADISE BRAZIL!!!

ブラジルでの体験談等を紹介。国際結婚、永住権、不動産、自動車免許、料理、

ホワイト グッズ

2009年05月03日 21時14分32秒 | LIFE
先日いきなり、旦那から
仕事と家の両立をがんばってしてくれている!良くやってる!今日は、買い物しておいで
と、300レアル(ま、1万五千円くらいですが。。)貰った

私、本当に流行の洋服や化粧品、装飾品等を殆ど興味なく(ま、くれれば貰いますが。そりゃあ、あれば嬉しいですが。。。)、労いの気持ちからダンナが言ってくれたんだぁ

その日は、車のメンテもあり修理工場がショッピングモールも向かいだった事もあり、早速行ってきました

考える事2時間。。。ウロウロウロウロして迷っていると電話が。

え?まだ買ってないの?え?他の日にする?バーゲンを待つ?今日買わないと、知らないよぉ。。明日には食費に代わっちゃうぞぉ!!”と言われた。ダンナは知っているのだ、私があまり浪費しないのを。。

背中を押されたところで、
“よーしっ、ではでは300レアル使い切るぞ!”と(ま、1万五千円くらいで力む事もないんですが)。。。

みなさんだったら何を買いますか??
私が選んだ物はこちら!


ヒヒヒ。結婚してキッチン道具一つ買えなかった私。。(そう全てがこの家にあった古いものばかり。。未だに冷蔵庫、冷凍庫、コンロは10年以上のポンコツ。)

早速、新婚生活新ホワイトグッズ!!!!
White goods:イギリス英語から出た言葉。昔は家電製品は白い物が多かった事からきています。日本も白物家電と呼んでいたようです。今ではカラフルな物が多いですが、ホワイトグッヅと言うと家電を意味します。。)

1、Batedeira(バテデイラ)=ハンドミキサー!80R$現金ディスカウントで65R$(3000円)
BLACK&DECKER製品(アメリカ):電動工具製品に強い会社。馬力は300W.ブラジルではプラスティックの固定されるボール付が人気ですが、プラスティックのボールがあまり好きではない私はハンドミキサーのみで、羽が2種類ありつまみは5段階あるものを購入。大型スーパーCARREFOUR(カヘフー)で。


2、Liquidificador com Prpcessador(P)ミキサー+ミル付。既にバーゲンで120レアルだったが、現金ディスカウントで106レアル(5千円)!!MALLORY製品(ブラジル):ブラジルでは、キッチン用品が主に売られている。最近この手の一つで二つの役割をするミキサーが流行ってます。。。大型家電ショップMAIA(マイア)で。


3、Processador de Alimentos(フードプロセッサー。ロボクープとも言います。)115レアル現金ディスカウントで105レアル(5千円)BLUESKY(中国かな?)商品。これもブラジルでは最近人気の家電商品こちらも大型スーパーCARREFOURで。


合計291レアル!+マックのソフトクリーム+スナックETCで300レアル使い切りました!!!

車の修理もその頃に出来上がりしかし、修理代は私の報酬上回り何と400レアル!!!ファンベルトの周り部分をメンテナンスでパッキンなどを替えたのでかなりの部品を交換したのだ。。

夕方家に帰るとすぐにダンナの目にすぐ付くようにそーっと、車代の明細を置いた。。
で、ホワイトグッズを並べた

案の定、ダンナの表情は

そんなに修理代がかかるんだったら、言わなきゃ良かった。。。”
って言うか。。。。そんなにミキサーが必要なのか???


そう私が買ったホワイトグッズはミキサーだらけだったのだ!!!!

と、3年ぶりの買い物はとてもHAPPYな日だったのだ!
みなさんは最近欲しいもの買いましたか?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mahalia)
2009-05-04 03:28:07
ほんとに料理好きなんだな~。そのうちミキサー車も買うんじゃないかと心配で心配で、ちゃんと大型特殊免許とってから買うんだぞ。
わしの働いてる店にもここまでミキサーは無いな~、フードプロセッサーはあるからタルタルソース作るとき使うくらいかな。
こんだけミキサーがあるんだから、ネットでミキサー使った料理の研究してたくさんおいしいもの作るんだよ~。
ケーキとかお菓子作るのに使えるね。
返信する
ふふふふふ♪ (miki)
2009-05-05 00:33:22
えみしゃん!!これでいつか私がNatalに行った時は美味しいものをご馳走してねぇぇぇぇ♪
しっかしみんなミキサーとは!!本文読む前に写真だけ見たときは電化製品売り場で何を買おうか迷っている記事なのかと思いきや、みんな買った物の写真だったんだね
マックのカスキーニャ食べたいにゃーーーー
返信する
わたしなら・・・ (Chiyo)
2009-05-05 07:58:07
家のインテリアとか買っちゃうかも・・・ちょっといい時計とか・・・。
予算外でもらったお金は贅沢品に。
返信する
Unknown (eminha)
2009-05-06 21:05:10
OBA,Mahalia!
料理が好き。。か。mmm。それしか得意なもんが無いちゅうのかね。。いろいろ欲しいけどさ、日本の物と比べるとなかなか手が出ないちゅうのが本音。。洋服とか化粧品とか日本のほうが同じ値段出すならいいもんね。。。だから料理用具は結構安くていいんだな、こっちのは高いか質が悪いかだから手が出ない。。。
実は、コンロも古くて下にオーブンが付いてるけど、使うとガス爆発するんじゃないかってくらいに古いので怖くて使ってましぇーん。。それを先に買えってか??。ヒヒヒ
返信する
Unknown (eminha)
2009-05-06 21:08:39
OBA,MIKIしゃん!
もちろんでごじゃるよ!ご馳走しまくっちゃうよ!でも、MIKIしゃんは、いつもサンパウロ、リオ止まりだもんなぁ。。。
早速ミキサー、ガンガン使っております
こっちのMACのカスキーニャは日本のソフトと同じ味かニャ
返信する
Unknown (eminha)
2009-05-06 21:14:11
OBA,Chiyoさん
ベンビンドーぉ
予想外のお金の使い道がちょっとずれてる私です。。でも、こっちのインテリアとか、時計も値段見るとビックリ価格多いよねぇ!!!ちょっとそういうのを見ると日本に帰ってから買おう。。って思ってしまうんだよねぇ。。“これは!”ちゅうブラジルお勧めヒット商品ありますか??次回の予想外のお小遣いの時の参考に。。。
返信する
Unknown (tomominha)
2009-09-25 00:28:45
私もブランド物とか全然興味なくてお金を費やすのはグルメ!お金あったらおいしいものを食べまーす:)私も料理大好きで、昔小さい頃お母さんと一緒にお菓子作りしてたんですけど、大人になってお菓子なんて全く作らなくなっちゃいました。でも今は、時間に余裕があるから何かはじめよっかな~cookpadみながら(笑)私が次ぎお金を費やすのはミシンとハンドミキサー!これは絶対にほしい:)
返信する
Unknown (eminha)
2009-09-25 19:09:13
OBA,tomominhaさん!
ほー、一緒でごじゃるか!!もらえれば嬉しいんだよねブランド物って。。
私は、フガオンがとても古くて爆発しそうなので使ってないので、焼き菓子が出来ないんですぅ。。
私も同感!!!次に欲しいのはミシン!でもこっちのって物凄くアンティーックでも300以上するね。。。日本でミニミシンでも買おうかな。。と思ってます。。
返信する