TROPICAL PARADISE BRAZIL!!!

ブラジルでの体験談等を紹介。国際結婚、永住権、不動産、自動車免許、料理、

COPA AMERICA!!!

2007年07月17日 00時34分21秒 | スポーツ
昨日、日曜日、とうとう、やってきました、決勝戦!みんな、“今年のアルゼンチンは、最強!ブラジルは最悪。”と言っていたせいか、いまいち、のりが悪い。。。私たちは、地元のバーでみることにした(旦那はそれでもフットボールキチガイのためみんなとブラジルを応援したいのだ。。)。ヨーロッパでは、90%の人がアルゼンチンに賭けた!ブラジル人もCOPAはもう諦めかげんで、PANを見る人が多かった。。ちょっと!!ブラジル人!!この国は、フットボールと、音楽は何があっても応援しろおお!!(泣)
旦那曰く、アルゼンチンは5人以上が有名選手。に対してブラジルはホビーニョのみ。。。なぜかと言うと、ホナウドはリストから既に外されていて門外。ホナウジーニョとカカは何と、理由が、“休養のため。。”まじで??。。ま、そんなことが出来るブラジル。日本でそんな理由をもっていくときっと、日本人のファンからは、ヤジの嵐でしょう
ま、とにかく、世界中でアルゼンチンに賭けた人たちのお金が塵となった。なんと、3対0で、ブラジル優勝!!!ワールドカップの時と違って、うちらの地元では、花火は上がらなかった。。みんな用意してなかったんでしょうね。。ど素人の私が言うのも何ですが、いやあ、いい試合でした!!特に、最初の1点。綺麗でした!3点目も、とてもスムーズなパスでしてやったり!という感じ。まあ、ホナウジーニョのような、華麗なドリブルとかは、見れなかったけど、チームはすばらしかった。とにかく、ブラジルがんばった!おめでとう!!!あと、ブラジルのコーチ(Sr.Dunga。。3年くらい日本にもいたんですよね??)の首が繋がった!負ければ首だったのだ。きっと、彼が一番嬉しかったんじゃないでしょうか?!
私は、フットボールはあまり知らないので、旦那の言葉をかりた


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mahalia)
2007-07-17 16:44:43
いや~終わってみれば順当な大会だったな~。
ってまだ決勝戦見てないんだけどねw時間あるときにゆっくり見るつもりです。
主要メンバーがそろってなくても、しっかり優勝できちゃうとこは、ブラジルの選手層の厚さですな。
世界一の選手製造国といったとこでしょう。ブラジルの主要輸出品ですからねwジョカトーレわw

ゆっくり飲みながらパンアメリカンも楽しんでください~。
返信する
copa (eminha)
2007-07-19 03:20:56
konnichi wa mahalia san!!
PAN mo totemo tanoshinde imasu.nazeka,kochira no Nordeste mo america jin no kankoukyaku ga saikin ooi...PAN wa Rio nanonine....(???)
返信する