TROPICAL PARADISE BRAZIL!!!

ブラジルでの体験談等を紹介。国際結婚、永住権、不動産、自動車免許、料理、

ENGLAND5日目

2008年03月07日 00時11分08秒 | イギリス旅行記
さて、イギリス旅行記の続きだよ

SCOTLAND 1日目夜1(5日間)
今夜は、何と、マイクの伯父さん家族と食事をするのだ。初めて会う人達。。新しい家族になると、いろいろな人と会う。。夕食時間は、夜8時、インド料理。。。(何で、8時なのだろう。。日本だと、6時でもOKだもんね。遅くても7時半でしょう。。ブラジルもそうだけど、ヨーロッパの人達も結構遅い時間を設定するのだ。。)ま、未だに遅い夕食になれない私達は、5時半には、お腹減りモードになったため、とりあえず、“PUBでビールでも飲んでいよう!!”って、事になり、PUBを探す。
“マイキー!見て!5時半なのに親父達で賑わってるPUBがあるよ!きっと、ローカルだよ、ありゃ!”と目ざとく見つけてしまった私
二人で外から中の様子を伺った。すると、窓ガラスから、一人のお爺さんが“おいでおいで。”と手招きをするではないか。マイクと、顔を見合わせ、“ソファーが空いてなかったら出よう!”って事になり、入る。このPUB、本当に親父だらけだ。しかも、どうやら退職者ばかりで、観光客なんか一人もいないのだ。みんなじもッピー達だ。ので、ビールも安い。すると、手招きしていた爺さんが、“こっちに座るといい。小さいがソファーだ。”と。
それから、その爺さんと会話をしながら、楽しんだ。私は、タバコを吸うために店外へ幾度かでた。その度に知り合いがどんどん増え、帰る頃には、殆んどの爺さん達が
“また来いよ!いつでも、お前さんは、WELCOMEだ!”と、言ってくれた。
マイクは、“いつのまに、そんなにいっぱいの人と喋ったの???僕、スコットランド人なのに、僕より多くの人と知り合いになってる。。。。。”と、ちょっぴり、私に嫉妬の目を向けていた。
さ、その暖かいローカルなPUBを出、待ち合わせのインド料理やへ行く。
写真は、そのローカルなPUB!!ローカルさを楽しみたいあなた!エディンブラに行ったら探してみよう!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじさまキラー (miki)
2008-03-08 02:42:30
キャーキャーキャーッッえみしゃんおじ様キラーだったのねぇぇぇぇぇ
えみしゃんの言うとおりブラジルやヨーロッパの人達のお夕飯時間って遅いよねーーー
私だって7時には食べたい派なのにそんな時間はありえない感じだもんねぇぇぇぇぇぇ
返信する
Unknown (eminha)
2008-03-12 04:17:25
OBA、みきしゃん!!
やっぱ、そうだよね!!遅いよね、みんな。。。でも、うちの旦那は日本人みたいに早い。。6時に食べる時もある程。。小学生かい!ちゅうのね。。お、仕事が落ち着いたようですな?
返信する